ここ最近飛行機にたくさん乗ってるよ~。

今日は沖縄からお家に帰ってきたよ~!

ブログが毎日書けて無くてごめんね。
沖縄のブログはこの後書くね♡

こないだは東アジア文化都市2014のお仕事で、韓国の光州に行ってきました!

photo:01



初の韓国だっだよ~!
夜に日本を出発!ソウルから4時間ほどバスに乗って光州に到着☻

ハングルでは「チョヌン リサ イムニダ」で「私はりさです」✧٩( 'ω' )و ✧

文章の主語・述語・名詞の構成が日本語に似てたよ~(*⁰▿⁰*)”

ライブの前にみんなでご飯を食べに行ったんだけど

photo:02



このお釜のご飯がすごく美味しかった~♡
おこげはお湯でふやかしてお粥みたいにして食べました~♡(.◜ω◝.)♡

photo:03



韓国のお料理もめちゃめちゃ美味しかった…!!!

本場のキムチは辛め!!

会場まで少しお散歩からの……






photo:11



ゲーセン!!!w

photo:10



photo:12



photo:13



ねむきゅんとヲリサはみんなを見守ってましたw

photo:14



ゲーセンで遊んで、美味しいご飯で元気いっぱいになりライブ!!

でんぱ組.incの出番は1番!!

photo:04


photo:05



MCを少しだけ韓国語でさせてもらったら、現地の方がニコッとしてくださってとても嬉しかったです♡

photo:06



ライブも手拍子しながら観てくれたり、ソウルから来てくれたファンの方も居てくれたり、スタッフのみなさん暖かく見守って下ってて心強かったです☻

すっごく緊張したけど、楽しかったです!
お花もいただきました♡감사합니다♡

photo:07




photo:09



帰国の日は少し街をお散歩させてもらったりしました。

photo:08



みんなで参鶏湯も食べたよ♡

これで東アジア文化都市2014の開催都市3都市でのセレモニーが終わりました!

自分達の知らなかった文化や歴史に触れて行く中で、日本の事も改めて考えさせられたり。

絵や文字ではピンとのなかった歴史も、現場に立ってみると現在と繋がって居ることを感じたり。

どの都市にも素敵なものがたくさんあるので、このイベントを通して東アジアを好きにもらえたら嬉しいです。

日テレさんで放送された、東アジア文化都市2014の特別番組も観てもらえてたかなぁ?
私たちの知らないスタッフさんたちお仕事や裏側も観れて嬉しかったです。

いつも、助けてくださるみなさん。
本当にありがとうございます。


広報親善大使としてまだまだ頑張りますので、応援よろしくお願いしますしますっm(_ _)m







(`めνめ)<さいごにおしらせ~。

■相沢梨紗のリアルタイムなお知らせは相沢梨紗公式twitterをフォロミーっ!

■5月6日でんぱ組.inc日本武道館公演

■3月28日 りさごはん(秋葉原DearStage)

■4月2日・3日相沢梨紗ソロ出演「黒猫のセンソリウム」アコースティックライブイベント(大塚Hart's)

■でんぱ組.inc日本縦断ツアースケジュールはこちら

■でんぱちゃんの予定はでんぱ組.inc公式サイト
でんぱ組.inc公式twitter

たくさんお知らせがあるのでみてみてね~(`めνめ)

相沢梨紗デザインDD迷宮の国のアリス制服販売中です♡

■ファンレターの宛先が、変わったよー!
「101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-1 エフアンドエフロイヤルビル6F でんぱ組.incファンレター係」です。

お手紙いつも嬉しいです♡
ありがとう♡

■でんぱちゃんをも~っと知りたいあなたは♡
「でんぱの神神」がオススメ!

毎週金曜日18時更新。
毎週土曜日深夜2時からBS朝日放送中。

■毎週月曜日FM FUJI 20時~「でんぱ組.incのビビっとでんぱジャックなう!」から電波をお届け!

おたよりも待ってます♡
「dempagumi@fmfuji.co.jp」
Ustreamは「stvividcam」を検索してね♡