5月6日、でんぱ組.inc日本武道館公演。

photo:01



(Twitterの写真お借りしました♡)

この大舞台で私たちはどれくらいみんなに気持ちを届けられたかな。

photo:02



終わってから毎日もんもんと考えています。

全て出し切った感じはあって。

でも、明確に憶えて居なくて。

本当に必死だったんだな~ってなってます。

1月に武道館公演決定を知った頃は、ツアーへの不安と課題が多過ぎてなかなか本腰が入れられずに焦った。

ツアーが終わってからもなかなかレッスンの時間が取れずにアタフタ。

みんなよりダンスの修得が遅い私はぐぬぬ…って。

堪えても堪えても勝手に涙が出て、泣いたって何にもならない。

分かってるのに、自分ができなくて迷惑をかけることが何より嫌だった。

本番3日前にダンスの振り入れがやっと完了して、本当に3日後なのか?!って感じで。

お仕事で「どんな武道館ライブになりそうですか?」と、たくさん聞かれたけどわからなかったの。

チケットは完売して、みんなが楽しみだ!って言ってくれて!

その時は「がんばる!楽しみにしてて」って言えても

一人になると、頭の中では真っ暗な武道館の真ん中にポツンと佇む私たちが浮かんでました。

photo:06


photo:08


photo:07


photo:09


photo:16



(素敵なお花や横断幕!ありがとうございます!載せきれなくてごめんなさい。どれも本当に素敵でした♡)

リハーサル!

いよいよなんだ…。

photo:05



来ちゃったぞ~!
武道館!

リハといえば、ポップアップ(びょーん!て、飛んで出てくるやつ。)が怖くって…何度も失敗しちゃって。

楽しそうにこなして行くメンバーに遅れてしまい泣きそうになったけど、何度も練習に付き合ってくれたスタッフさんのおかげで頑張れました。

腕とか痛くなっちゃいましたよね…、本当にありがとうございました。


慣れないステージと、
予想してなかった事とかもあって緊張緊張緊張。

開演前、ずっと力を込めてないと涙がこぼれそうでした。

オープン前のD-YAMAさんのDJでfancy baby dollが聴こえてきて、なんだが落ち着いた。

ゆかりんの現場にひとりぼっちだった時に、コール本を王国民の方にもらったのがすごく嬉しかった。

今日も会場でファンのみんなが作ってくれたコール本が配布されてて、自分と同じ気持ちになってたりするのかなって考えてた。

photo:10



1曲目は「Dear☆Stageへようこそ♡」
君と歌い続けて居たい。
君と踊り続けて居たい。
笑えるように、生きれるように。

秋葉原DearStageで私がしてきたこと。今も変わらないこと。

photo:15



(当日お手伝いしてくれたディアステージのみんな♡)

初めて会う人と仲良くなって、
喧嘩して、泣いたり笑ったりの毎日でリアルな世界に希望を持つことが出来た。

私も「Dear☆Stageへようこそ♡」の田中さんなんだ。

奇跡を起こしてるのはみんな。

だってね。
みんながでんぱ組.incを見つけて、信じてくれたから。

武道館に立てた。

こんな不器用な人が、歌って踊ってアイドルでリーダーやっててね。
今だに信じられない。

photo:12



本編の最後は「FutureDiver」

photo:13



この歌を初めて聴いた時は泣いたなぁ。

アキバの片隅に居た私達にこんな素敵な歌をくれる人が居る事。

私達の未来にかけてくれる人が居る事。

嬉しくて。

photo:03



武道館、みんな全然遠くなかったよ。

むしろいつも以上に近く感じたよ。

サイリウムひとつひとつもしっかり見えたよ。

コスプレのみんな!素敵だった~!
一緒に写真撮りたかったよ!

声を聞く度に元気がでたよ!

だから最後まで立っていられたんだよ。

ありがとう。

反省もたくさん!
課題があるから次に行ける。
夏のツアーに向けて、歌もダンスも気持ちも磨かなくっちゃ。

大切なみんなを守れるくらい強くなりたい。

「りさちゃんは大丈夫だね。すごいね。」って言われると、
あれ?って思いながら「大丈夫なんだ!」って思うことが、今はまだ沢山ある。

そうしないと立って居られなくて、ついやっちゃう。
平気なふりが悪いクセ。

早く大丈夫になりたい。

どうしたらいいのかまだ全部はわからないけど、走り続ければみつかるかな。

最後に!

厨2でドジで方向音痴で、最近じゃボケがメルヘンでツッコミにくいでおなじみの私なんかを好きと言ってくれる、変わりもののあなた!

本当にいつもありがとう。

私もあなたが大大大大大好きだ!

これからも好きで居てもらえるようにがんばるね。

photo:14



どうかこれからもでんぱ組.incと走って下さい。

私達は、まだまだ止まらないから!

photo:11



(`めνめ)<さいごにおしらせ~。

■相沢梨紗のリアルタイムなお知らせは相沢梨紗公式twitterをフォロミーっ!

■夏のツアー!

photo:17



■でんぱちゃんの予定はでんぱ組.inc公式サイト
でんぱ組.inc公式twitter

たくさんお知らせがあるのでみてみてね~(`めνめ)

相沢梨紗デザインDD迷宮の国のアリス制服販売中です♡

■ファンレターの宛先が、変わったよー!
「101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-1 エフアンドエフロイヤルビル6F でんぱ組.incファンレター係」です。

お手紙いつも嬉しいです♡
ありがとう♡

■でんぱちゃんをも~っと知りたいあなたは♡
「でんぱの神神」がオススメ!

毎週金曜日18時更新。
毎週土曜日深夜2時からBS朝日放送中。

■毎週月曜日FM FUJI 20時~「でんぱ組.incのビビっとでんぱジャックなう!」から電波をお届け!

おたよりも待ってます♡
「dempagumi@fmfuji.co.jp」
Ustreamは「stvividcam」を検索してね♡