りさごはん42杯目!ありがとうございました!

お誕生日、間近!ってことで、縷縷夢兎イメージのお花まで頂いちゃいました♡
かわいいい、嬉しい♡

{B1ED6B3E-442B-4C4A-BC72-B3D1F3C0970E:01}

今回のご飯は、りさごはんヨーロッパ編。

メインは、カスレ。

{D008CD36-E56D-4261-B41D-78D3DEA159FD:01}

{0C48AA87-F939-42B3-B870-3CF02C22B6B6:01}

{11499FB7-B1C5-4FBB-AD87-F9961F46BAF2:01}

フランス南西部のお料理だそうで、
ポーク、チキン、ソーセージ、インゲン豆、トマト、お野菜、ハーブの具沢山シチュー!
本当は、パン粉をのせてオーブンで焼く工程があるんだけど今日はクルトンで代用~m(_ _)m

味見以外できなかったので、お家でまた作ろっと!


デザートはズッパ・イングレーゼ。

{16E788C0-FEE0-427E-8653-C15FF10F521A:01}

{2F764579-CA74-40CA-BC97-A917E0162051:01}

イタリアのお菓子で、スポンジ、シロップ、フルーツ、リキュール、カスタードクリームなど!
今回はラズベリーを使ったよ♡

名前の、ズッパはスープ。イングレーゼはイギリスって意味なんだって♡

かわいいグラスに入れたら簡単にできるので、気になった方はぜひ作ってみてね♡


グッドデイズプレートは、クレープ・シュゼッドに挑戦!

{83CA1FC3-833E-4CE2-8BB4-FDDB9AB84D9D:01}

クレープ焼くの上手になったような?クレープ屋さんでバイトって憧れるよね~。
あこがれのまま終わったアルバイトのひとつ…^o^

オレンジの果汁と皮が入ってるソースとバニラアイス。フランベはできなかったけど、やってみたかったな~、燃えちゃうかな

出来る条件の中で作るのはメニュー悩むけど出来た時嬉しい!

ご飯イベントに関しては、まず美味しいのが条件だと思うので、これからも少しでも美味しくつくれるように頑張ります~✧٩( 'ω' )و ✧

{35A24B7B-5D13-4D17-98F4-EF0FF7BB4AAB:01}

お花、綺麗!猫じゃらしが、猫のしっぽみたいで可愛かった~♡

猫にあげたい、ねこにねこじゃらし♡

{B857C38E-DC9A-448F-8C86-3865041357AF:01}

りさごはんに限らず、
どんなイベントもライブも。

毎回、来てくれたみ~~~んなが楽しければ良いなって思うけどきっと出来てないだろうな。

生きてきた中で、自分に100点を付けてあげられた事が1度もない。これからもそれは、無いような気がする。

そんな自分がみんなの前で歌ったりしてる事は、本当に奇跡みたいだなっていつも思います。

{60D7B172-B280-41CA-B390-13F69A2A1DCC:01}

今日もみんなに会いたくて生きてる。


りさごはんの後に「りささんはどうやって歌を歌ってるんですか?」ってディアガの子に聞かれて、私はその子の歌が大好きだから、すごく嬉しくて

きっと、技術的な事を聞きたいんじゃ無いだろうなって思って、相沢が思う「言葉」の「表情」の話しを少ししたけど、うまく伝えられなかったかも。

帰りながらも、考えた。

ソロの時の選曲してる時はカバーが多いんだけど、基本的に「歌いたい」と感じた曲を歌います。

その時は意識してないんだけど、イベントが終わって自然と気持ちの整理が出来てることがある。

アイドルだからとか関係なく、
自分の思ってる事を表に出すのが苦手だから、自然と伝えたい言葉が入ってる曲を選曲してるんだと思う。

歌詞の中のたったひとつの時もあれば、ほとんどの時もあると思う。

歌ってるというより、みんなに自分の気持ちを聴いてもらってるって感じがする。

歌が自分の気持ちを「話す」勇気をくれてるんじゃないかな。

{AA2D7E6D-02B0-4BC6-8443-727DE3259D90:01}


あと、ラジオの事で心配かけてしまったみたい。ごめんね。

その日がやたら、騒がしかったとかじゃないよ。
私たちにとっては「いつも通り」だった。道もちゃんと空けて譲り合ってた。

でも、偶然見かけた知らない人から見た景色は「いつも通りじゃ無かった」んだと思う。

わからない事ってこわいもんね。

相沢もディアステに初めて来た時はドキドキしたものです…、ちょー怖いお店来ちゃった!!!って思ったよwww

でも、自分で勇気を出して関わってみたらとても楽しくて、今じゃディアステージはホーム。


何処に行くにも勇気って必要だよね。
でんぱ組の現場は、その勇気が報われる場所があるであってほしいのです。

そういう、場所を私も作りたいのでこれからも頑張ります。


あと、私も少し怒っちゃったから人のこと言えないんだけど…。

正しいことも、口調や言葉の選び方で人を傷付けてしまうと思う。
自分が言われて嫌な言葉は相手にぶつけない様にしたいよね…( ・ᴗ・̥̥̥ )

Twitterとかって、顔が見えない分、とても怖いね。
できるだけ優しい言葉を使えるように相沢も気をつける。

誤字も、気をつける!


な、なんか…!こういう事を書いたりするから、みんなに心配かけちゃうような気がしないでも無い気がしてきました!此処まできて…

みんな優しいから、気にしないでって多分無理なんだと思うけど。

みんなとの時間はどれも生きた証で、
いい日もあれば、悪い日もある。間違えたり、食い違う時もある。それじゃ、ダメなのかな。

大切だから、いちいち怒ったり、悩んだり、反省したりして勝手に凹んだりしてるだけです。

自分だけで生きてるより、今は100倍くらい素敵。

みんなのとの時間が大好きです。

私に関わってくれて、ありがとう。


これからもみんなと一緒に居たいから、みんなに関わっていきたいです。

よろしくです。

そんな感じです。


ヲヤスヤ~m(_ _)m




(`めνめ)<さいごに~。


でんぱ組.incFCサイトにて、相沢梨紗バースデーイベントのお知らせがUPされました!
今年もライブをするよ~!グッズの詳細もでました!


{E7DCB66B-93EE-43E6-8249-EC593BF5BD58:01}

{D633620D-2C20-4758-AE20-1915220D86F1:01}
Tシャツとこ、キャップとか!

■ 2015年8月4日「RISA AIZAWA BIRTHDAY PARTY 2015 ~memento~」in 東京キネマ倶楽部

■ 相沢梨紗公式Twitter

■ 相沢梨紗Instagram

■ でんぱちゃんの予定は

でんぱ組.inc公式WEBサイト

でんぱ組.inc公式Twitter

たくさんお知らせがあるのでみてみてね~(`めνめ)

■ テレ朝動画「でんぱの神神」

毎週金曜日18時配信!DVDも発売中です!

■ FMFUJIラジオ「でんぱ組.incのビビっとでんぱジャックなう」パーソナリティーしてます。
毎週月曜日20時よりを聴いてね♡
おたよりも待ってます♡
Ustreamは「stvividcam」を検索してね♡

■ 相沢梨紗デザイン「迷宮の国のアリス」制服販売中!

■ ファンレターの宛先が、変わったよ。
株式会社ディアステージでんぱ組.incファンレター係」です。

お手紙いつも嬉しいです♡
ありがとう♡