先週くらいから、きゅーに冷え込んだね?
風邪とか大丈夫?


こないだこの季節にぴったりな「ホットアップルパンケーキ」を食べました!

{CD981896-1B4B-4B35-A2FF-BD7DC1179F22:01}


ジュワッと甘酸っぱいアツアツりんごに、冷たいバニラアイス甘さ控えめのパンケーキ最高だ~💕

いつもふわふわなパンケーキみたいな、優しい気持ちで居たいな~って食べながら思いました。



あの!突然ですが…、ちょっとここから、

伝えたい事があるんですけど…。

今、正しい事ってみんなにちゃんと伝わるのか不安で…言うのも怖いけど、言わないのも嫌でって感じで…。


私の中で最近、疑問に思ってることがほとんどなので、興味の無い人はスルーしてね?





あのー、アイドルとかってさ、グループで常に全員が揃ってないと「いじわる」なの?みんなの学校や会社は、友達同士で会う時もそうなの?


たまたま、誰かが予定があったり病気でも、その人は「多数」に合わせられないと悪い事なの?

逆に「個人」に合わせないと間違いなの?

それをそれぞれが自由に選択できて、お互いに理解している関係が仲間なんじゃないの?

いつでも結局は帰れる場所がホームなんじゃないの?
誰にも会いたく無い時とかあるじゃん?無いのかな。


自分が「知らないであろうこと」を、自分のモノサシだけで測って「善と悪」の線引きをしてしまうことって、とても怖いことだと思うのね。


間違っていたら、自分も含め、みんなが傷付く。

自分が守ろうとしたものさえ傷付ける。


なんで、たまたま「一緒にいられない」事や「行けなかった」事に対して、知らない人に間違ったことを言われてみんなが罪悪感を感じたり、悲しい気持ちになるような事が起こるんだろう。


ぜーんぶ、言わないとうそつきなの?
(えー無理無理。でんぱあんスタ厨LINEとか親にも見せられないよ?)

どんな時も「意地悪な考え方」を考慮して、いつも生きていないといけないの?

疑問がたくさんたくさんたくさん。
我々がバカなのかな。んー。


と、ブログとかね…、常に見るかもしれない人の事を考えて発言しないといけないと思ってるけど…、

優しい言葉だけでは話せない事や伝わらない事もあるのかな。

これを見て「わかんないし、うざいなー」とか「きもいなー」とか、なにより、傷付いた人が居たらごめんなさいごめんなさい。



でも、私は、大切な仲間や支えてくれてるみんなが酷いことを言われたりして傷付くとか、許せないからさ。

でんぱ組.incを好きなみんなには、優しい言葉を使って欲しいなっていつも思います。


私もすぐ怒ったりテンパッたりしちゃうので気をつけなくちゃ…こんなこと言っといて…はずかしい…m(_ _)m


たくさんある言葉の中から選ぶのは大変な事かもしれないけれど。


せっかく自分なんかの言葉を見たり、聞いたりしてくれた人には素敵な言葉をあげれたら良いなと思う。

そんな感じのことを最近は考えたり、美味しいもののことを考えたり、あんスタしたり、狩りしたり、おそ松さん観たり、クリスマスに向けて「とある事」を考えたり色々です。

文字ばっかりのブログなのに、見てくれてありがとうございます。

個人的な意見です。

思ったことはなんでも良いので、この日記にコメントください。ツイッターだと流れちゃって見逃したりちゃうの。よろしくです~m(_ _)m



今日はツアーに向けて、パンフレットの撮影とダンスレッスンをしてきたよ!


衣装の詳細は、まだ内緒です!

これまさかの、パンフレットとは違うやつだかんね。

{7A346716-C863-4922-B2F8-D4737E9BA329:01}

でんぱ組.incも6人で5年目に突入~✨

来年のクリスマスに良い5周年する為にもスタートからがんばるぞ~!って、なってるよ。


我々にとってライブは無くてはならない大切なもので、この1曲1曲が無ければ今のでんぱ組.incはないと思う。


すべての曲を改めて見つめ直して、少しでも多くの人に伝えていかなきゃなーってレッスンのたびに思う。


相沢は緊張してすぐテンパっちゃうので…、レッスンも人一倍がんばらなくてはだ…よ…とほほ~( ・ᴗ・̥̥̥ )ノ


明日はラジオだよ~!
FMFUJIにて20時から!「ビビッとでんぱジャックなう!」聴いてね~。おたよりもまってるよ!



(`めνめ)<さいごに~。

相沢梨紗 KERA!にて「2.5次元ノスゝメ」連載中!
2.5次元をテーマに写真やインタビューなど盛りだくさんでお届けしてます!

■ 相沢梨紗公式Twitter

■ 相沢梨紗Instagram

■ でんぱちゃんの予定は

でんぱ組.inc公式WEBサイト

でんぱ組.inc公式Twitter

たくさんお知らせがあるのでみてみてね~(`めνめ)

■ テレ朝動画「でんぱの神神」毎週金曜日18時配信!DVDも発売中です!

■ FMFUJIラジオ「でんぱ組.incのビビっとでんぱジャックなう」パーソナリティーしてます。
毎週月曜日20時よりを聴いてね♡
おたよりも待ってます♡
「dempagumi@fmfuji.jp」
Ustreamは「stvividcam」を検索してね♡

■ ファンレターの宛先が、変わったよ。
「〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージでんぱ組.incファンレター係」です。

お手紙いつも嬉しいです♡
ありがとうです♡