でんぱ組.incが初めてのベストアルバム「WWDBEST〜電波良好!〜」を、リリースしました!

聴いてくださったみなさん!ありがとうございます!

なななんと!リリース日のオリコンデイリーでは「3位」をいただきました〜✨


{A4D90507-D849-44FF-8540-E16A760C738F}




でんぱ組.incの曲には、現状の打破や未来予知、支えて下さるみなさんからの叱咤激励がたくさんたくさん込められてるなって思います。

「Future Diver」を初めてトイズファクトリーの会議室で聴いた時、思わず泣いてしまったのを今も覚えてます。「こんな私たちに優しくしてくれる人が居るんだな…。」って。

{B9FD1973-C23C-4ABB-BA46-EACFDBE96D30}


この5年間、この曲たちが在ったから伝えきれない気持ちを誰かに知ってもらえました。

飲み込みきれない…というか、内緒にしておきたかった気持ちも、ライブでさらけ出す事で少しずつ受け入れられるようになりました。
「W.W.D」シリーズとか、「あした地球がこなごなになっても」とかね。

「Dear☆Stageへようこそ♡」「アキハバライフ」は、大切な感謝の気持ちが歌うたび深まる曲。
自分の周りに居る人にはいつも笑っていてほしい。

{227C7866-AA38-4248-8D10-55CD893AAA04}


「キラキラチューン」は私たちをどんな時もアイドルにしてくれる。この曲の煌めきは永遠。

今回初めてCDに収録された「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」は、「でんぱれーどJAPAN」の前に6人になって初めて作ってもらった曲です。

この曲をライブで披露する為に共に過ごした時間はその後の活動には不可欠だったんだと思う。
「君も〜」の楽曲の演奏は、いつもお世話になっている!でんでんバンドのみんなです!最高!
あの頃は全然歌えなかった所も、月日を経て成長出来てる気がする。降参しないでよかった!

ベストアルバムの楽曲リストを見て思ったんだけど、レコーディングで…かなり、泣いてるw

感動してとか、感情が溢れてとか、歌えなくて悔しくてとか、いろんなきっかけで。
あ、ダンスでもたくさん泣いてるwどんだけ、泣き虫なのか。

もふくちゃん曰く、昔は理由も言わずにに黙って泣いてたらしい。ごめんね、怖いよねw
自分でもなんで泣いてるのかわからない事のが多かったな…

この5年で、気持ちがグチャグチャな時に少しずつ人に話せる様になりました。聞いてくれるメンバーとかには本当に感謝しかない。

{E03FB0BB-62F3-4D66-89EF-BB47C62EE6B0}


「ORANGE RIUM」では、歌い出しを後日録り直しさせてもらったのを覚えてます。「いまならもっと良いものができると思う」と言ってもらえて、嬉しかったのと同時に「しっかりしろ自分!」と。

そんなこんなで、未だに歌うたびに緊張しちゃうけど、私を成長させてくれた大切な曲の1つです。

{4688C9FC-131F-464A-B736-BB4CA142FE2E}


42曲にこんな感じで思い出が沢山あって書ききれないんですが、こんな曲たちを作ってくれた方達が集まって作ってくれた新曲が「WWDBEST」です。

作詞・作曲のみなさんからのメッセージが熱くて!
愛しかなくて…

何事も続けるとか信じるって難しいと感じる時があって、本当に知って欲しい事はなかなか言葉にできなかったりして、オブラートに包むほど真意は伝わらなくて、悲しい思いをしたりね。

心が塞がりそうな時もあるけど、でんぱ組を心から愛してくれる人たちのおかげでいつも目が醒める。
本当に本当にありがとうございます。

みんなが幸せになれる活動をこれからもできる様に頑張ります。どうぞ、よろしくおねがいします!

最近はアルバムの発売に合わせて、たくさんお話させてもらってます。


{E7735766-9FAC-44BB-A263-69671A5A1AA7}

MARQUEEも発売中です〜!

{CBB1AC17-5CCB-47E3-8FCF-B1A81F1A2760}


2017年1月6日から初のアリーナツアー!がスタート!初日からぶちかましたいです。ライブ始め❗️

1月7日には!初のでんぱ組.inc検定!

{108027C8-7A49-4912-BDB5-B1FCDF6C1585}

{D41E4D55-1049-4422-94BE-15D22CBECB9B}

この検定でしか知ることのできない、我々の情報や限定グッズもあるのでお見逃しなく〜!




さいごに〜(`めνめ)

✴︎相沢梨紗 KERA!にて「2.5次元ノスゝメ」連載。
2.5次元をテーマにグラビア、インタビューなど盛りだくさんでお届け!
相沢にして欲しい「2.5次元コーディネート」のアイディアも募集中!詳しくは発売中のKERA!をチェックしてみてね

■ 相沢梨紗公式Twitter

■ 相沢梨紗Instagram

■ テレ朝動画「でんぱの神神」毎週金曜日18時配信!DVDも発売中です!

■ FMFUJIラジオ「相沢梨紗のラジオ活動」にてパーソナリティーしてます。
毎週月曜日23時よりを聴いてね♡

「ふつうのおたより(ふつおた)」「ラジ活相談室」「復活の呪文」など!おたより待ってます♡
「risa@fmfuji.jp」

■ ファンレターの宛先が、変わったよ。
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージでんぱ組.incファンレター係」です。

お手紙いつもありがとう〜〜♡

{3598DDA6-EE7B-4B52-A78A-70D4D61A7003}