久しぶりの更新。

ふんわり風船ハート愛用のGALAXY S8+ CS-03J記事ふんわり風船ハート

スマホデビューからずーーっとSAMSUNGのGALAXYシリーズ使ってて
S SC-02B
SⅡ SC-02C
SⅢ SC-06D
S4 SC-04E
S5 SC-04F
Note Edge SC-01G
そして現在の
S8+ CS-03J
に至るわけで、

スマホはGALAXYしか
使う気ないし、
今更iPhoneにしよなんで更々思わず、
これからももちろん!
GALAXY一筋を貫き通すわけやねんけど、

今回の記事で
今使ってる端末S8+ CS-03J
メリットってゆうか、
おすすめってゆうか、
よく使う機能を
紹介していきますってゆうコーナーおんぷ

合格ウィジェットキラキラ
これはかなり便利な機能で、
今はどうか知らんけど
iPhoneには無かった機能で
Android使ってる人は知っての通り
googleの検索ウィンドウとか、ホーム画面上にある時計の事で
簡単に説明すると、
ホーム画面上でアプリをチェックできるアイコンって感じのもの。

りさは、
googleカレンダーを表示させてるねんけど、
これはマジで便利ビックリマーク!!


いちいちアプリ開かんでもスケジュールの確認出来るし、ウィジェットからアプリに入る事もでるねん❗
もちろん、
ウィジェット上で他の月もみれるよーん口笛

あとは、myドコモのウィジェット
アプリ開かずにホーム画面上で料金確認、データの使用料などがチェックできる。
その他は、
Edyの残高
ヨドバシカメラのポイントの残高
などなどを手軽に見たいからホーム画面に張り付けてます❗
Edyのウィジェットは一回タップしたら数秒の間残高が表示されるようになってます。


たまにメモ帳もホーム画面に張り付けたりして
活用してるウインク

使ってない人は是非活躍してみて‼️


合格エッジパネルクラッカー
これはGALAXY特有の機能で
画面の端がカーブしてる端末から出来た機能で
見た目にエッジを効かしてるだけちゃうん
って思ってる人おるかもやけど、
このカーブのとこにエッジパネルハンドルってのがあってウィンドウをぴょん
って出せるねんけど、
(矢印の部分の2㎝ちょい白いのバーを右の方にスライドしながら出す)


何ページあって
それも設定で自分の必要な項目とかを選べて、
天気は天気をチェックできるページ、
アプリエッジは自分でよく使うアプリ10個選んでアイコンを表示させるページ

このハンドルは長押しで簡単に上下左右に移動できるし、
設定でハンドルの長さ、色の濃さとかの設定もできるようになってるねんけど、


それでなにが出来るかとゆうと、

アプリエッジやったら、
アプリを開いてるところに更にアプリを開けるから、
例えば、
何かのアプリ開いててLINEとかマップ見たくなったら、
今まで見てたアプリをわざわざホームボタン押して一回閉じんでも
LINEとかマップ開けちゃうんです!!ってゆう
アプリを複数開けるすぐれもの。
まーでも最近、
エッジパネルのアプリエッジは使わんかな笑

あとは、
スマート選択ビックリマーク


これマジおすすめ!!
このスマート選択のページは何があるかと言うと、
名前の通り、表示してる画面の一部なりを選択して、
その選択した部分を画像として保存できたり、
簡単に共有できる、
いわゆる部分キャプチャ(スクショ)できるすぐれものキラキララブ

りさがどんな風に使ってるのかと言うと、
インスタの写真を友達にLINEで見せてあげたい時
写真の部分だけを選択して送ってあげたり、ホームページの写真とか文章とかを画像として保存したり、
LINEを他の友達に転送したい時なんかも必要な部分だけ選択して送ったりしてるおねがい

画面のキャプチャはいらん部分まで入ってまうけど、選択できるってのがいいな✨

今日は
合格ウィジェット
合格エッジパネル
で終わり~にこ

次に続くてへぺろ

#galaxy #s8+ #Samsung#スマホ