shu uemura メタリックブーケ プラチナプルメリア | 自己満コスメブログ

自己満コスメブログ

自己満足にコスメやメイクの紹介をするブログです。
一番古い記事に目次ページを置いておりますので、宜しければご活用ください。

先日キャンペーンに当たった喜びを記事にしました、シュウウエムラのアイシャドー×リップのセット。
早速使ったので記事にしたいと思います。

まずはこちら。
{09612502-8A2E-493F-8054-0920E3C4D99C:01}
シュウウエムラ メタリックブーケ(プレスドアイシャドーレフィル) プラチナプルメリア

ハイライト、メインカラー、アクセントが1つになった限定のアイシャドー トリオ。
メタリック アイライナーと合わせて華やかな目元に。
左側のメインカラーをアイホール全体に、中央のハイライトは黒目の上、右側のアクセントカラーを目頭と目尻にのせて、華やかな目元へ。

(公式サイトより引用)

こちら、2015年最初のシュウウエムラの限定品です。
同時発売のメタルインクアイライナーと相性がいいらしい…けど持っていないので普通の黒アイライナーで合わせました。
もっと言うと、記事にする段階で初めて公式サイト見たから塗り方も公式推奨の方法と違う…(笑)

見た瞬間に「お花!」と思ったのでお花感を全面的に出すべく縦割りグラデにしました。

{C3628329-AE3A-4AC1-A847-0F6ACBA5E347:01}

手順
①右のアクセントカラーをアイホール全体に伸ばす。
②目を縦に3等分に割るイメージで、目頭から1/3はメインカラーを、目尻から1/3はハイライトカラーを重ねる。
③2本の綿棒にメインカラーとハイライトカラーをそれぞれ取り、下まぶたに交互に置いていく。
④目のキワに上下とも細く黒のアイライナーペンシルでアイラインを描く。
⑤上下まつげに黒のマスカラを塗る。


シュウのカラー製品は、何故だか無難に転びたくない気持ちを高めてくれるので
ついつい派手な使い方をしてしまいます。
さすがアーティストブランド。
BAさんもいつも華やかなメイクをされているので、通りがかるたびに見つめてしまいます。

それにしても公式サイトを見て一番驚いたのがアクセントカラーとハイライトカラーが思っていたのと逆だったこと!
やっぱりシュウウエムラ…面白い。
次にプラチナプルメリアを使うときは、公式推奨の方法で使ってみたいと思います。