カシオ CASIO DE-12D-WE-N 

人間工学電卓 





人が電卓に合わせるのではなく、電卓が人に合わせる⸝‍


操作面をの角度で傾斜させた画期的な電卓

横?上?から見るとわかりやすいのですが、微妙に傾斜がついていて、キーが階段状に配置されています!






そのおかげで、右手で使用した時に打ちやすくなってます


この打ちやすさの秘密である角度や傾斜は、人間工学的知見が用いられているんだそうです!

研究の成果なんだな〜としみじみ


たかが電卓、されど電卓

打ち込みがスムーズだと仕事はもちろん、お家での家計管理や資格の勉強の時もやる気をプラスてくれます*.


なかなかのお値段の電卓ですが、東京有楽町のB8taで実際に商品が展示されていて、試してみることができるので、ぜひこのフィット感を体験してみてください


#人間工学電卓 #人間工学 #カシオ #PR

#事務職 #資格 #資格取得 #ファイナンシャルプランナー #簿記 #節約 #家計簿