先月保護した失明子猫のゆめちゃんは、ご飯をいっぱい食べてググッと成長しました

{B8985FEB-FF49-43E0-A291-E4B36B2C98DE}

そろそろ、里親さん探し‥と思うところですが、実はゆめちゃんのお家は既に決まっていました





それは‥

{B651F2E2-CC87-46C9-815D-D4FE1B57778E}

そうです、我が家の卒業生のオレオくんのお家です家





オレオくんは脳の障害があり、真っ直ぐ歩いたりなど苦手なことがあるニャンコです




2年と少し前に「クマっ子♪のゆるゆるハッピーライフ☆」というブログを書かかれてる、クマっこ♪さんとの出逢いがあり、今はとっても幸せに暮らしていて



今回、ゆめちゃんはオレオくんの妹になることが出来ました






実はクマっ子♪さんご家族には、今年の夏にお知り合いの方を通じて、ある失明した猫ちゃんの里親さんになってもらえないかというお話しがあり、私にご相談を下さいました携帯手紙





私も当時は盲目の子と過ごした経験はありませんでしたが、私でわかる限りの事をアドバイスをしながら、応援させて頂きました




しかしながら色々とあって、その子とはご対面の前にご縁とはならなかったとご報告を受けていました。






それから数ヶ月後のゆめちゃんの保護

これは何かの巡り合わせではと、すぐにご連絡させて頂きましたよぉ





両目とも失明しており、眼球も萎縮してしまって丸みがないこと、そのことで顔が三角っぽく見えること等をお話しし、この写真を送りましたが

{3985C692-EB2D-420D-98AF-D63D9C0E0260}

クマっ子♪さんは「キツネちゃんみたいで可愛い」と言って下さいました





そして「希望」と書いて「ゆめ」と読むお名前も考えてくれました





そんなお名前を貰ったからか、その後ゆめちゃんには奇跡が起こりましたよ





視力の回復の見込みはないながらも点眼を続けていましたら、形を成してなかった眼球が少し復活してきたんです

{552A30AC-A67C-4B93-83CC-B0B94F50FF24}

白濁はしていますが、前は白濁する部分さえなかったのですから凄いことです





そんな嬉しい成長と変化を遂げたゆめちゃんを、クマっ子♪さんご家族に託すべく出掛けて来ました家





お家は千葉県で遠方なのですが、私の実家が東京で、オレオくんの時はちょうど車で帰省の予定がありお届けが実現しました車





今回は予定はありませんでしたが、ゆめちゃんがクマっ子♪さんご家族の一員になれるなら、それにオレオくんにも会いたいしということで、娘と共にビューン新幹線





だけどね、初めてのお家でもルンルンで探検しだすゆめちゃんに相対し「この子、僕のお家で何してるの!?」とご機嫌ななめになってしまったオレオくん

{F1436D7A-7889-44A6-973F-0BBF41A78BE4}

記念撮影も、抱っこ大好きなハズなのに抵抗したね




ごめんよぉ〜そりゃ超甘えん坊の末っ子だったんだから不安になるよね〜うずまき




私や娘との感動の再会なんて余裕は無くなっちゃったオレオくんですが、最後の方にちょっとだけ、机の下からこんにちはをしに来てくれました

{6B032E0C-B1D8-4118-B2D7-D46B7EF0DC24}

可愛い〜





私達が帰ってからとその翌日は、オレオくんが大変でクマっ子♪さんも悩まれたようですが、しっかりとオレオくんとお話しして下さり、気持ちが通じたようです




そして、ゆめちゃんのお目目が見えないことも感じとれたのでしょうか?


その後はゆめちゃんのサポートをしてくれたり、一緒に遊んでくれるようになったそうです音譜

{ED42BDA3-C8BA-4505-B3F7-4FA69E18F0AF}






それから、長女のはなちゃん黄色い花

{472F627A-18BE-42B0-BB17-CA23FAFD3772}

人見知りなので、私達がいる時はお二階に避難してたね足あと




はなちゃんも3本足という障害がありながら、オレオくんが来た時も優しく受け入れてくれたお姉ちゃんで



今回も初日から、ゆめちゃんが入ってネンネしてるベッドを見守ってくれてたそうです

{E597EC84-6F4C-4573-840E-7701C2638B0A}

その後はマイペースに、気が向いたら弟や妹と遊んであげるっといった感じだそう





当の本人(本猫?)は、ご主人にすっかり懐いてピタッとくっついてスヤスヤzzz

{0AD99DED-0FC2-4EA5-84AF-CB1E0F147CE1}

幸せだね〜




ゆめちゃんの事は


で、はなちゃんやオレオくんの事と共に紹介頂いてますし、今後の3ニャンズの事も書いて下さいますので是非お立ち寄り下さい





ビューン新幹線と行った私達は、折角なので‥千葉県にありながら東京と付く「Sea」の方で‥レジャーを兼ねて楽しんで参りました

{F4FDD4E9-71D3-47EF-A2F2-83CD403EB7AC}