グルの恩寵 | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html






こんな話しをしても信じられないかもしれないですが



今、クリヤヨガの生徒さんが約20人いてるのですが



殆ど全ての人に今クリヤヨガの大元である、『ババジ大師の恩寵』が降り注がれています。



なので、クリヤヨガを通じての成長度が時間を本当に無視しています。



例えば顕著なのがシャンバヴィ・ムドラで



眼をしっかり見開いて、眉間を凝視するのですが



最初の伝授のときは、普通に眼をずっと開けるのが30秒できれば良い方なのですが



5日後とか一週間後の最初のオンライン・レッスンで、もういきなり5分ずっと瞬きしないとかが結構普通なのです。



このブログの読者なら、瞑想歴長いひともいると思いますが



5分間、一切瞬きしないって結構な境地ですよ。




普通のヨガ教室より、瞑想の姿勢や呼吸法の求めるレベルは高いので教え方も厳しいところもあると思いますが



本当に、今一緒に学んでくれている方々は素晴らしいです。



毎日、1時間もしくはそれ以上の時間を普段の仕事や家事や育児をしながらは半端じゃできないです。



そんな稀なひとたちが20人近くというのも今までのヨガの指導歴でも初めてです。



また『神の恩寵』や『グルの恩寵』は、目には見えないですが



私の眼には、すごくその恩寵が見えています。



これって、この道をヨガを30年して来ましたがここまでの成果は初めてです。



ずーっと30年、自分が本物に近づこうと思いヨガを実践してきましたが本当に有難いです。





 
 
 
 
お申し込みや、ご質問・お問い合わせは下記フォームからお願いします。