”「聖者の教え マスターレッスン」リリースします!” | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html


ブログ、またまた期間があいてしまいました。

6月中旬に日本に帰って来る前にfacebookにはアップしていたのですがヒマラヤツアーをしていました。

私のところのはツアーといっても霊性修行なので一般募集はしないで少人数で生徒さんのみお連れしています。







メインではババジ大師の洞窟の近くの宿に7日泊まって、毎日朝と午後もババジ洞窟に行って修行していました。


今回コロナ前からの念願でコロナで予定していた一緒に行こうとしていたインド旅行がキャンセルになって行けなかった、リブログ元の松田竜慶さんこと、たっつんをインドのヒマラヤに連れて行くことができました!


たっつんは、本当に真理を一般のひとにも広める役割を持って産まれて来ている魂というのを分かっていたのでインドの霊的なエネルギーを体験してもらいたかったのです。


たっつんは、元々透明感があり精神的にもクリヤーなひとなのですが


今回、お連れするのが全クリヤヨギにとっての一番の聖地であるババジ大師がラヒリ・マハサヤ大師にクリヤヨガを伝授した場所なので


ヒマラヤに行く3ヶ月前からクリヤヨガを実践してもらって『内なる音』が聴こえるようになった状態でヒマラヤに来てもらいました。


たっつん程の純粋さで、『内なる音』が聴こえる状態だと

たっつんは、『天』と交信というか話せるようになったのですが


私は、『天』であり『ババジ大師』だと感じるというか実感しています。


『内なる音』『振動』『光』が創造主であるブラフマンの特性であり、

クリヤヨガでは、これ等3つが本当の師と言われています。

たっつん曰く、その『内なる音』が聴こえる状態を維持すると天であるババジ大師と繋がるようです。


私も今回、2/1に日本を出発し6/15に帰国するまでの殆どの日数をババジ洞窟で過ごし、2016年に直接会って以来またお会いすることができ今後の修行のアドバイスをもらいました。


また、私もたっつんもだったのですが


ババジ洞窟で瞑想していると、自動的に身体のエネルギーの滞っている場所や瞑想の態勢がちゃんとするための矯正が入ります。


やはり瞑想は、外見の姿勢もすごく大事だし、見えない内なるエネルギーの流れも大事です。


そのために強力なエネルギーの場所や今回のようにクリヤヨガ縁の場所だとババジ大師の恩寵もあり肉体的なカルマや精神的なカルマが解消されるようです。


そんな私とたっつんで今回新たなプログラムを始めます。


興味がある方は、参加してください。