最近ハマっている人アーティストが2人いる。


ハマるというよりかは、、、


心の底から「かっこいい」と思うアーティスト


「尊敬」しているアーティスト2人かな。










1人は、デュアリパ。


ロンドン出身のアーティストなんだけど


最初にYouTubeで↓このPV見た時はすごく衝撃だった。






ナニコレ!?


どういう世界観?


誰?


理解不能びっくり


だけど、めちゃめちゃカッコいい!


とっても印象に残って、忘れられなかった!

ツヨシはこのcoolという曲が大好き♡

このアルバムの曲本当にカッコ良い笑い泣き大音量で聞いて欲しい









聞けば聞くほどハマるデュアリパの世界観。


声も楽曲の作りも、全てカッコよくて


ドライブの時はよく車でデュアリパ流して


夫とデュアリパの素晴らしさについて語り合ってます!笑


ツヨシ曰く、プロデューサーがすごいヤバいらしい!笑 

私的には、そんなプロデューサーに出会ったデュアリパやっぱすごい!クゥーーー!爆笑ってなる。笑











それと同じくらい


「クゥーーーー爆笑」っとなるアーティスト!


藤井風くん!





もう、惚れてまうやろ!


くらい、ハマってます!笑











最近買ったプロジェクターで、大画面で藤井風くんのライブ見れて感動笑い泣き












藤井風くんといえば、


CMソングでお馴染みのキラリが


有名だと思いますが










それも好きなんですが


「何なんw」と「もうええわ」


という曲が大好きでして


リピートして聞きまくってます!


だから娘が「なんなん〜♪」とか、「もうええわ〜」と大きな声で歌ってます。笑





何が好きって


声がまず、いい♡


楽曲も良いし


そして、岡山弁で歌うところも本当に良き♡


さらに、観念まみれの切ない恋愛ソングみたいな歌じゃないところも最高に良いのです♡






遊び心あるこの感じも大好き♡











人間の思考まみれの世界観ではなく


それとは違う意識で


サラッと歌ってるところが本当に好きで









「あー、この人絶対知ってるな〜」


と思ってたら、


やっぱり知ってる人だった♡












この曲は誰しもの中に存在しているハイヤーセルフを探そうとする歌です。
ハイヤーセルフとは神様みたいなもんで、
天使・ヒーローみたいな言い方でもいいと思います。

ワシはハイヤーセルフが一人ひとりの内に存在していると信じています。
彼はエゴ・利己心・嫉妬とかそーゆー色んなネガティブな感覚と無縁の存在で、彼のすべては愛です。
この曲の中で、人生において正しい道に進むよう彼はワシに説教したり、嘆願したりしてきます。

彼は「ワシの言うことを聞いてくれ」「あんたに幸せになって欲しいだけなんじゃ」的なことを歌っています。
まぁそれがこの曲の核となるメッセージなんですけど、多くの日本人にとっても理解するのは難しいと思います。
だって、韻を踏んだり、言葉遊びがたくさんあったり、田舎の方言(岡山弁)丸出しだからです。
だから説明しときたいとは思ってました。






まさに風の時代を象徴するアーティスト!


って感じがします。
















オンラインサロン

自分の持っている観念に気づき、手放すことを習慣化しています。望むものにまっすぐエネルギーを向ける、お稽古をしています。

オンラインサロンのお申し込みはこちらから💓