さっき、掃除をしていて気がついたこと。

 

私、掃除が嫌いだと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

だから、なるべく掃除をしたくなかった。

 

でも、最近の掃除機ってすごいんですね!!!!

(すでに、掃除機の進化を体感している人からしたら、何を今更。。。かもしれません。笑)

 

 

 

 

 

 

 

掃除嫌いの私が、


ワイヤレス掃除機になってから

 

掃除機持って掃除することが増えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤレス掃除機って、


部屋と部屋をまたげるから

 

部屋が変わるごとに、


コンセント入れ替えなくていいし

 

掃除機自体が勝手にスムーズに動いてくれるから

 

力もいらない。

 

 

 

 

 

思ったままに、ヒョヒョイ♪と進めるわけです。

 

ここの掃除終わったら次こっち、次はこっち。とコンセント都合じゃないのが本当に楽!!!

 

我が家が使ってるのはこのメーカー↓↓↓

 

 

 

 

 

 

本当に、スーイスイ!と進めます。

 

しかも、ライトがついてるから

 

暗いところでも、よく見えて掃除しやすい。

 

 

 

 

 

あれ?私、最近掃除機持ってよく掃除しているな〜と

 

ふと思ったんです。

 

私、掃除が嫌いだと思っていたけど、

 

掃除が嫌いな訳じゃなかったんだ!びっくりと衝撃。

 

 

 

 

 

 

 

あの、掃除機の重さとか

 

コンセントのこと気にして引っ張りながら進む煩わしさとか

 

奥の方が暗くてよく見えない感じとか

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい不安

 

 

 

 

 

 

あの”不便な感じ”が嫌いだったのであって、

 

掃除が嫌いだったわけじゃないんだ。とわかって

 

私、やるじゃん。って思いました。笑

 

道具って大事ですね^ - ^

最近は、家族で木の歯ブラシ使ってます♡木の歯ブラシとってもかわいいです♡

 

 

 

 



 

また、1つ新たな私を発見しました。笑

 

 

 

 

 

 

皆さんは掃除好きですか?

掃除の何が好き?

掃除の何が嫌?





 

インスタで自己対話についてのメッセージ発信中飛び出すハート

フォローしてね指差し

↓↓↓↓↓

 Instagram

image

 

 

 メルマガだけのお話も配信中♡

下矢印

メルマガ登録する。

 

 

【セッションメニュー】
zoom個人セッション(100分 3万5千円)
セッションお申し込みはこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩
https://forms.gle/ozyzC3hWV14BELNr5