こんにちは。



11月に入り、日に日に空気が乾燥してきましたね。



NO KASHITSUKI, NO LIFE。



山下です。






































超絶久々に私物を買いました。


00s Champion REVERSE WEAVE


ダークグリーンのボディカラーがイカす2000年代初期のプロダクト。


目無しってのがにくいね。










































生産国はメキシコ。


ボディはコットン82、ポリ18のガシッとモチっとした素材感で、同時期に販売されていたPREMIUM REVERSE WEAVEと同じ混紡率です。


往年のUSA製リバースウィーブに比べ、ボディの堅牢さにやや見劣りを感じるけど、個人的には納得できるクオリティ。


やはりスウェットは無骨なヘビーオンスに限りますね。









































そしてこの時代ならではのルーズなシルエット。


着用した時のダボっと感が何とも懐かしいですね。


ここ数年は世間もビッグシルエットブームですが、僕はかれこれ20年ほどトップスは2サイズ上を着用してます。


てゆーか私物でチャンピオン買ったの25年ぶりくらいだな...


中学の頃、フリマで80sのカレッジスウェットを800円で買ったのがたぶん最後。












































子どもが産まれてから、毎日自分でお弁当を作るようになりました。


いやまあ作ってるのなんて卵焼きくらいなもんなんだけど。


世間一般的には「男=家事しない(できない)」みたいなイメージでしょうけど、今はそんなやつ相当なイケメンか相当な金持ちじゃないと取り残されますよ。


家庭を持ったからには家事も子育ても "夫婦" で "一緒に" やるのが当たり前の時代です。


苦労は分け合って半分に。


喜びは分かち合って倍に。


そんなのが理想ですよね。


ではまた。