こんにちは。



2022年もあっという間に師走突入。



時の流れが早すぎて泣ける。



山下です。









































息子用にベビージムを購入しました。


こちらはドイツ セレクタ社のムジーナというモデルで、木製ベビージムでは定番のプロダクト。


存在は知っていましたが、現行モデルは小綺麗な白木であまり好みじゃなかったんですよね。


たまたまUSEDで探していたら、こちらの風合いあるタイプを見つけ即購入。


現行モデルはブナ材ですが、こちらはパイン材かと思います。


耐久性を加味してパインからブナに仕様変更したんでしょうけど、個人的にはパインの柔らかな質感と木目の出方が好み。


経年変化も手伝って、赤ちゃん用の玩具とは思えないほど味のある色目に仕上がってます。


初めはアホみたいに見つめるだけでしたが、最近は触ったり掴んだりして遊ぶようになりました。


インテリア好きとしては、こういう子どもが使うアイテムにもしっかりこだわりたいところですね。













































続いてこちら。


2歳児用の90's L.L.Bean ハーフスナップフリースです。


もちろんしっかりUSA製。


群青色×エメラルドグリーンの配色がめちゃくちゃ可愛いですよね。


そして背面には子ども服ならではのリフレクターパッチ。


早くこれにニット帽やバケットハットを被せてお出かけしたいな。


ではまた。