こんにちは。



寝室が極寒すぎて布団が凍る勢いです。



早急に冬終われ。



山下です。





































今日はこちらをご紹介。



80s Calvin Klein メルトンウールブルゾン


かれこれ半年くらい黒のブルゾンを探していて、やっとこさ理想通りのものに出会えました。


80年代らしい幅広のルーズシルエットと、上品な比翼のディテールが最高。


元々はこれでもかってくらい分厚い肩パッドが入っていて、見た目はまるでガンダムのモビルスーツでした。


面倒だけどライナーを一部解体してパッドを排除、そして縫合。


服のオペですね、これは。


ついでに胸ポケットのボタンがアホみたいな安っぽいプラスチックボタンだったので、そちらも高級ツイードジャケットから拝借した黒ボタンに変更。


やっとこさ納得いくプロダクトになりました。









































ライニングは身頃裏がコットン、袖裏が中綿入りのキルティング仕様。


グレー×カーキの配色バランスが本当に洒落てて、裏返しで着てもカッコいいやつ。


値段も1,020円という激安値でしたし、多少手間はかかったけど大満足。


春先まで着倒します。















































こちらは息子用。


CONVERSEのオールスターです。


脱ぎ履きしやすいようサイドジップが付いていたり、シューレースがゴム素材だったり、ベビーシューズならではのディテールですね。


こちらも定価はまあまあするんですが、極美品を280円で手に入れました。


ちっこくてかわいいなぁ。











さて、2月も仕事頑張るぞ。


貯金しまくって田舎に古民家買うぞ。


ではまた。