こんにちは。



先日、誕生日を迎え、ついにバカボンのパパと同い年になってしまいました。



これでいいのだ。



山下です。






































当日はこーんな素敵で、すこぶる美味しそうなチーズケーキを奥さんが焼いてくれました。


買ってきたケーキもいいけど、やはり手作りに勝るものはないですね。


忙しない子育ての合間を縫って用意してくれたその気持ちがまず嬉しい。


三日間に渡り、ちびちび食べさせていただきました。


どうもありがとう。







































久々にお部屋の様子でも。


息子がついに寝返りというアビリティを身につけ、所構わずコロコロ転がるようになったので、リビングテーブルを撤去しました。


それに併せて1シーターソファも撤去。


大きめの家具が二つ消えたおかげでLDKがちょいと広くなりました。


近々、気軽に洗えるコットンラグを買って、リビングでも息子と自由に触れ合える環境を作ってあげようかと。


ただ、「生活感」だけは出さないように。


子どもと共存しても、そこにはこだわっていきたいですね。


家族3人、みんなで丁寧な暮らしをしていきたい。














































全体図にちゃっかり写りこんでいましたが、ついにベビーチェアを買いました。


北欧・ノルウェー発のブランド『STOKKE(ストッケ)』のトリップトラップ。


もはや説明不要の定番プロダクトですね。


正直、ベタすぎてちょっと抵抗があったんですが、色々考えて結局ストッケに落ち着きました。


リセールバリューも高いですし。


せめてカラーで個性を出そうと思い、色は黒にしました。


安心のベビーガード付きだから、来月くらいから座らせてみようと思ってます。


楽しみ楽しみ。


ではまた。