みなさまこんにちはラブラブ



ホーチミンでの日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



鶏肉とサトイモの煮っころがし 玉子焼き おにぎり



美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06031


おととい 鶏の唐揚げをした時の 鶏肉が余ってたので さといもと炊いてみました


皮をむく前のサトイモの写真撮り忘れちゃった(・・。)ゞ



美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06032
自分で言うのもなんですが サトイモがちょうどいい具合に炊けました 


ホクホクで美味しい~(>_<) ジャガイモは日本の方が美味しいけど サトイモは タロイモ系なのか


ベトナムのもの美味しいです 


オクラは飾りで置いてみました 硬くて食べれないのよ 炊いてもどうやってもね すごい筋張ってたので


彩りONLYです



美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06033
形がたがたですが 一応 玉子焼きもね


専用の玉子焼き器持ってるのですが 出すのが面倒くさいので 丸いフライパンで作ったら


がたがたになっちゃたよ(笑) 玉子焼きと言えば 皆さん砂糖入れる? 入れない?


私は砂糖入れる派 ほんのり甘みがある玉子焼きが好きですラブラブ



以上昨日の晩ご飯は 

鶏肉とサトイモの煮っころがし 玉子焼き おにぎり

でした


ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ