みなさまこんにちはラブラブ



ホーチミンでの日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



すき焼き


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06062
本当はグラタンにしようと思っていたのですが 

牛乳賞味期限勘違い事件があって   詳しくはこちら→もうやだ~(>_<)



急遽すき焼きに差し替えました そしたら砂糖に蟻が群がっており 

仕方ないので

甘みはダイエット甘味料でつけました

普段よりカロリー控えめビックリマーク


材料はこちらダウン
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06061
白ネギから時計周りに  春菊 えのき 白菜 木綿豆腐 中央 USAビーフ

お肉はこの前しゃぶしゃぶした時のが残っていたのでそれを使いました


グツグツ グツグツ
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06063
お~いい具合に煮えたではないですか

やはり すき焼きといえばこれでしょビックリマーク



生卵     少し割り下を入れて
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06064


1口いかがですか?

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06065

お肉あ~ん(^∇^)
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06066

お豆腐あ~ん(^∇^)


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06067
春菊もあ~ん(^∇^)

美味しい~о(ж>▽<)y ☆




以上昨日の晩ご飯は すき焼きでした


ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

画像をクリックすると 

参加してるランキングサイトの画面が開くだけです

爆発とかしないので安心してクリックしてね(^∇^)