みなさまこんにちはラブラブ



ホーチミンでの日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



焼きうどん



美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06094

気分的に 焼きうどんが食べたくなって・・・・ひらめき電球 作りました


材料ダウンダウン      説明しなくてもわかるよねビックリマーク
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06091


うどんはさすがに ベトナム産生うどんは 見たことがありません それに近いものは

あると言う話ですが どこにあるのかわかりません
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06092 美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06093

アップこれは韓国製 生?うどん(13,000ドン) 

賞味期限が1年間と超ロングで大丈夫?とも思うのですが

そんなこと気にしてたら ベトナムには住めません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


味はそこそこいけますよ合格


焼きうどんにする場合は ほぐれる程度に あらかじめ少しだけゆでておきます 

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06095

上にかかってる鰹節と 味付けのソースは日本から 持ってきたもの

色が薄そうに 見えますが 結構下味(シマヤだしの素)がついているので これで充分ビックリマーク


そういえば焼きうどんといえば うちの母がスナックやってた頃 マスター兼料理担当の

お兄さんが作る焼きうどんが 絶品だったな~クラッカークラッカー

あれ もう1度食べた~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06096
はい あ~ん(*゜▽゜ノノ゛



以上昨日の晩ご飯は 焼きうどんでした




ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

画像をクリックすると 

参加してるランキングサイトの画面が開くだけです

爆発とかしないので安心してクリックしてね(^∇^)