みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


昨日お約束した アジアン ドリーム カップ in vietnam のご報告をする前に


私の参加している ランキングサイト ブログ村の 海外生活ブログ部門において


もともと ベトナム情報のランキング1位であった 


癒しのたれ耳inサイゴン  


のひろみさんが 第1位になりました おめでとうございますクラッカークラッカー


順位の確認はコチラから クリックするとサイトに飛びます

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ

これってベトナム在住日本人の数から考えるとすごいことなのですよ

今まではアメリカがダントツTOPだったのですが ご都合でやめられたのでしょうか?

上位ランクから外れてました


それにしても継続は力なり 思いは必ず叶う 


という私の持論を見事に達成した見本ですね

彼女のあきらめずに頑張り続けた努力に脱帽です合格合格



実は私も 彼女に影響されて ブログを始めた1人


かつては彼女を見習って ベトナム情報で2位になることを決めたのですが

達成したとたん気力が続かなくなって 順位も低迷↓↓ 

どうでもよくなったらそれはすぐ結果に現れますね


まあ最近 もう1度 2位奪還と密かに闘志を燃やしておりますが(爆・爆) 冗談よ~ぺこ

1位は彼女が日本に帰国してから狙いますぺこ笑笑笑 まっちょれよ笑笑笑


さて1位になるためには それなりの理由があるのですが

文章力 写真の取り方は ちろんのこと それ以外で

ちょっと私なりに分析してみました←大きなお世話てへ



私もあなたも家族の1員

彼女のブログのよさは 読んでいるうちに まるで自分が家族の1員に

にでもなったような錯覚に陥ること 

同じ空間で同じ体験をしているような気になるのです

ゆずとエンゾと言う名前の犬2匹と チョイと言う名前のダルマインコがいるのですが

まるで自分のペットであるかのような気持ちにさせてくれます



誰とでもお友達 

彼女はブログで知り合った方でも会ってくれます しかも家に入れてくれる 

(多分ブログに書いてるからそうなんだよね?)

これってすごくないですか?不特定多数が見ているブログで

相手の氏素性もわからないのに・・・

ここに彼女のフレンドリーさ 誰とでもお友達になれる寛容さがあるんですね



コメント返しの天才

コメント返しの苦手な私にとって本当にうらやましい限りです

彼女のブログはついついコメントを入れたくなるような 文章構成で

しかもコメントを入れると 的確にコチラが望んでいるコメントを

長文で返してくれるのです


私も最初の頃 この虜になって毎日のようにコメントを入れてた時期があったのですが

よく考えてみたら 私は彼女1人対してのコメントだけど 彼女の場合複数に返さなければいけないので

コメント数が多くなってきた今 大変だろうと思ってコメントを差し控えてます


愛がいっぱい

彼女のブログには愛があふれています 読者に対する愛 ベトナムに対する愛

そしてなにより 我が子のような ゆず エンゾに対する愛(チョイ)もね

そんな愛いっぱいのブログだから みんな読んで癒されるんだよ


あ~書いてたら泣けてきた悔し泣き 1回しかあったことないのに

まるで身内みたいに思える彼女の魅力


読んでみたい方はコチラへどうぞ クリックするとサイトが開きます

ダウンダウンダウン

癒しのたれ耳inサイゴン



これからも1位取り続けて下さいね 頑張れひろみチョキ


祝!海外情報ブログランキング1位



さてお約束の アジアン ドリーム カップ in vietnam のご報告は

今日中にはいたしたいと思ってますので←多分

待っててね~ラブラブ


お帰り際に

お前も頑張れよ~の

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました