みなさまこんにちはラブラブ



ホーチミンでの日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



鶏のから揚げと小松菜のチャンプル


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06204

久々ですね~手作りの晩御飯割り箸 先週はずっと外食だったため 私の胃はぼろぼろドンッ

やはり健康管理は 手作りの料理が1番ですね


で急に 鶏のから揚げが食べたくなりまして 作って見ました


もう作り方は簡単(-^□^-)


前にも紹介したことあるかな? 味の素の Aji Quick(4,000ドン)

ダウン これをまぶして油で揚げるだけです 誰にでも出来ますよ~合格合格

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06201

BOT TAM KHO CHIEN GION(から揚げ粉)です 小さい袋と 大きい袋があります

小さい袋は1袋で 500gの鶏肉に使えます


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06202

鶏肉を適当に切って 粉をふりかけるだけ

最初肉に対して粉の量が多そうに見えますが 味付けはちょうど良くなります 


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06203
全体を混ぜ混ぜして粉をなじませます 後は油で揚げるだけ

簡単ですよ誰にでも出来ます しかも 味の素ですから 味もとても美味しいです


もう1品 小松菜のチャンプル 


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06205
これもかつて出てきましたよね 厚揚げと小松菜ってとっても相性がいいですね

少し苦味のある お野菜系には少し砂糖を加えたほうが 食べやすくなりますよ

味付けは砂糖 出汁 醤油でシンプルに



以上昨日の晩ご飯は 

鶏のから揚げと小松菜のチャンプルでした

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan06206


ランキングに参加しています

私も食べた~いラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました