みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


今朝早く 癒しのたれ耳inサイゴンのひろみさんからコメントを頂きました

ポイントがすごいことになってるよと 


実は落ちるのが怖くて見てなかったのですが

海外生活情報で 16位になってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こ・怖すぎです まじ怖い 欲深になってしまいそうで怖い(ノ◇≦。)


こうなりゃ10位以内じゃ~とか勝手に登っておりますが(爆・爆)

 

これもひとえに皆様のおかげですm(_ _ )m この感謝の気持ちを

忘れないように ぼちぼちですが 自分なりに 皆様のお役に立てるような また

ベトナムの魅力が伝わるような情報をUPしていきたいと

思っておりますので これからも長い目応援してやって下さい(*v.v)。




さて今日いつものごとく ベトナム情報でブログチェックしてたら


こんなブログ見つけちゃいましたビックリマーク


ホーチミンで立ち食いうどん屋を目指す人のブログ


記事コチラ→udon45のブログ

開業にいたった経緯はコチラ→UDON45を始めるきっかけ「僕だったらこうするわ。」


プロフィール見たら 若干26歳の若者ではないですか


偉いな~(ノ_・。) その年でベトナムで起業するなんて


※言っておきますけど ベトナムで起業するのは 

日本に比べてそんなに簡単ではありません

初めて来た人は ひょいひょいって開業できそうに思いますが 業種によっては

許認可とかは アンダーな面が多いので 結構大変なんですよ



ところで今日本では就職活動をされてる大学生も多いと思いますが 

地震の影響で例年に増して採用が厳しい状況だと聞きました


ある商社に勤めている友人からは 300人の採用枠に対し

エントリーシートが40,000件きたという話を聞きました


40,000人といえばもはや一人一人のプロフィールなんかチェックできないですよ


しかも 女の子はさらに厳しく 100社 200社落ちるのはざらだとか


それに就職に失敗して自殺したり とんでもない行動に走る若者も増えてるとか


どうなってるんですか? 日本

これってとっても悲しくないですか?


それに比べて ベトナムの若者 給料安いですけど 明るいですよ

自分の将来に夢を持ってます 

独立精神旺盛ですよ すぐ商売始めます 失敗しても 

また次の商売 始めます 図太いです ある意味日本人見習わなければ…


もうこうなったら 在越者で日本人村作って日本人の若者どんどん呼んじゃいましょうか

お~なんか夢が広がってきたな(*^▽^*)



失礼(*゚ー゚)ゞ ちょっと話が飛んじゃいましたが


うどん頑張って下さい 出来たら日本人相手ではなく 

ベトナム人相手で そのほうがパイは大きいです

でもって PHO24 見たくチェーン展開して下さい


そして是非成功して その体験とノウハウを次の起業したい若者に引き継いで下さい


皆さんも日本の若者を応援しようではないですか(*^-^)b




※注 多分ないとは思いますが・・・ ダウンいやあって欲しいですが(笑)

    もしも私のブログ見てお客さんが押しかけて手間取ったとしても 許してあげてね(^-^)ノ~~

  


ベトナム情報のブロガーさんどなたか行って 

レポートして下さい

私は今週忙しくていけそうにもありません

よろしくお願いしますm(u_u)m


最後に 頑張れ日本の若者の

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました