都会の喧騒を離れて 癒し旅に行くことに・・・・


6時発の飛行機に乗るためには 


逆算して2時間前には家を出なければなりません


ホーチミンの朝は早い


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi2

4時だと言うのに既にお店は開いてます


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi3

車の前方に 走る車両なし こんなことめったにありません


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi4

しかも写真のフレームの中に バイクも車も写らないなんて 初めて音譜


なので渋滞もなく サクッと空港に到着~ビックリマーク

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi1

コチラ タンソンニャット国際空港 国内線  昔はコチラが国際線搭乗口でした

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi5
さすがにこの時間帯は 人もまばら


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi11
ベトナムエアラインのチェックインカウンター


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi7

受付の女性は皆さん アオザイ姿です

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi8

手荷物検査でチェックを受けて・・・ この制服を見るときだけここが社会主義国だと思い出されます


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi9

手荷物検査も無事終わり 通路を進むと


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi10

まだ売店も開いてないしあせる

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi12

待合も人がまばら 


この地点で時刻は5時 早く来すぎたかなと思うも

知り合いが チェックインが遅かったと言う理由で (それでも30分前)で

他の人に席を廻して 乗せてもらえなかった経験があったので 

ベトナムエアは油断なりません

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi13

搭乗ゲートは一番端


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi14

途中 こんなのが展示されてたり 


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi15
こんなの売ってたり・・・・



ん?




何だろう…?





ショーケースじゃなくて ピンク色の・・・






美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi16


店員さんが 就寝中でした 徹夜だったのでしょうか ピンク色のものは人間用の蚊帳です





暇なのでプラプラしてると こんなものみっけ
美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi26

絵ではありませんよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi25
そうベトナム名物 刺繍絵です


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi22

これも

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi24
これも
美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi23

これも 全部 刺繍です
美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi19

ひと際立派な衝立

HOW MACH?


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi20

桁多すぎて わかんないあせる 1,025,010,000 えーっと10億2501万ドン

日本円で 約410万円 すごいあせる


でもこんなところで 買ったらどうなるんだろう 機内持ち込みでお願いします なんて

あるいはもう一度 チェックインカウンターで 預けでお願いしますとか・・・


いらぬ妄想全開!!


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi17

さ~て 小腹がすいたので 何か食べましょうか・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi18
注文したのはこれ Mi an Lien thit ga  そうただのインスタントラーメンです


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi21

54,000ドンもするし・・・・



さ~て 時間になりましたので 飛行機に乗りましょうか バスに乗って飛行機まで向かいます


美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi27



美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi28

タラップを登っていきます 昔は国際線もこうだったんだよね~

美的生活 ベトナム ホーチミン-iyasinotabi29
座席は 3列 3列 ほぼ満席に近い状態でした



お~っと ここでおなかがすいたので 朝食食べに行ってきます(`・ω・´)ゞ

続きはまた後で・・・・

続きが読みたい方は

こちらクリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました