みなさまこんにちは


ご機嫌いかがですか?


すっかりダナンが気に入ってしまい ここに住むのもいいかな~音譜(老後)


と思いはじめています それもそのはず 今ダナンは リゾートホテル及び 


大規模住宅団地の 開発ラッシュで これはベトナム人の老後の生活のための


候補地として開発されているそうです それほどベトナム人の間でも 人気の地


それにしても ベトナム人ってお金持ってるのね(;^_^A


さてさて この記事これ→癒しの旅 ダナン その1


の続きを書かなければならないのですが 


あっちゃこっちゃ行き過ぎて ホテルに帰ったらバタンキュー


で時間がないもので ちょっと続きは 後回しにしておいて


昨夜安くて美味しい海鮮料理を食べてきたので それをご紹介


しておきます



車のドライバーさんに安くて美味しい 海鮮料理が食べたいとリクエストしたところ

連れて行ってくれたのがこれ↓ 

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen1

LUYEN  856 TRAN CAO VAN 空港の近くにあります

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen2


このように店先で 好きな魚介類を選んで その場で調理してくれます

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen3


渡りカニ 生きてました
美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen4


巨大な  シマシマ貝 正式名称は不明 味はあわびみたいです


美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen5

私たちが注文したものは

指差しで注文した 巻貝 
美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen6


右上のたれ (ヌクマムに砂糖と唐辛子を入れた)でいただきます

左側に写っているのは 付け合せのお野菜 
美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen7


これは 氷の盛り合わせ 違うよあせる

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen8



ペロリンチョ エビのお刺身です 薬味にねぎが乗ってます

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen9

エビも指差し注文だったのですが 動いてなかったので 生で大丈夫かなと思うも

しっかり大丈夫でした 


美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen13

わさびもちゃんとあります あやしい中国語を書いていましたが 原産 日本国となっていました

買取ですので あまったら持って帰れますよ 

値段25,000ドンだったから 日本からの輸入物では無いと思います

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen11

お刺身にしてもらった エビの頭を焼いてもらいました 言わないとしてくれませんよ 

ちゃんとエビの料金の中に入っているので 頼まなかったら損するよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen12
はい いか焼き これも指差し注文ね

新鮮なイカの見分け方は 焼いたときに 身がプリプリしてる事 

と謀  ホーチミンの高級日本料理店のオーナーさんが言っていました

もうこれプリップリッ タレれつけなくてもおいしい~



美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen16

海鮮焼きそば 麺はインスタントの麺でしょうが 

タレが赤っぽかったので 少しチリソースでも入ってるかな


美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen10

バナナの花のサラダ 下の青い葉っぱはミント 上に載ってるのはピーナツ

甘いドレッシングがかかっています ミントの清涼感が お口の中をさっぱりしてくれます

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen15

これ岩ではありません 巨大なせんべいみたいなもの 

細かくちぎって 上のバナナのサラダを乗せて食べます

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen14
お店のサンミゲル(ビール)のプロモーションガール 

仕事中にココナッツゼリーを買って休憩です
それにしても 細い~


美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen17

後ろの席の 子供 一生懸命 バケツの中をごそごそしてた


美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen18
何してるの~(*^▽^*)

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen19

んっ?

美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen20
びぇ~んあせる



ひえ~泣いちゃったよ(>_<)


どしょ~



美的生活 ベトナム ホーチミン-danankaisen21


以上 会計は 4名で674,000ドン 2,700円 でしたラブラブ


これからパーティー行ってきま~す音譜

また後で・・・・・

ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ