みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


昨日3時間かけて書いた原稿をすべて失くしてしまいムンクの叫び


息消沈中 今まで何回やったことかガクリ 


その度にちゃんと今度は気をつけようと思うのにガクリ


教訓が生かされない だめな自分ガクリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガクリ




さ~気を取り直してもう1度書いていきましょうか~上げ上げ上げ上げ上げ上げ


初めて読む方は前回までのお話これ↓


癒しの旅へ行ってきま~す(^-^)/

癒しの旅 ダナン その1


をお読み下さい


ちょっとその前に ダナンって何処よ?と言われる方のために 

ハイどうぞダウンダウン ベトナムの地図


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan21

ダナンとは 今私が住んでいるところ ホーチミン 

そこから北東へ 700キロメートル 東京から姫路くらいの距離 

飛行機で 1時間15分くらいのところにある

中部最大の商業都市 日系企業も40社くらい進出しています


今はビーチリゾートの開発 大規模住宅地の造成など 少しバブッてる様子もあります



では続き・・・・・


6時発のクイニョン行きと 同じ搭乗ゲートのダナン行き

5時30分から 搭乗手続きにもかかわらず クイニョンの乗客

19名が出発10分前になっても現れず 大幅に搭乗手続きが送れ

結局20分遅れで出発 ま~ベトナムですからこれでもいい方

ひどいときには1時間2時間遅れは当たり前ですので 

おこりんぼの方はベトナムエアには乗らないようにビックリマーク

さて機内は3列 3列シート ベトナムの学校がお休みということもあって

ほぼ満席 もう初めて飛行機に乗った子供がおおはしゃぎで狂喜乱舞


赤ちゃんはその声で大泣きしてるし ほんと国内線は大騒ぎです


飛行機が飛び立ってすぐに 紙ナプキンが配られ 

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan24

続いてミネラルウォーターが 配られるので 空港内で買う必要はないかも

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan25

私は買っちゃたから 邪魔で邪魔であせるあせる


ホーチミンを飛び立って1時間もしないうちに 機は着陸態勢に 

実際の到着まではそこからが長いんだけど
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan26
見えてきました ダナンの海岸線 チャイナビーチの方かな


結局飛行機は定刻よりも30分遅れで到着

タラップを降りて バスに乗って うぜー面倒くせー 到着ロビーへ 


国際空港であるにもかかわらずとっても小さいダナン空港

 

あまり歩かなくていいから楽ちゃ~楽?



出口を出ると 知り合いの社長さんが用意してくれた車が迎えにきてくれていました


それに乗り込みちょっと野暮用を済ませに・・・


3日間お世話になった ドライバーのブンさん34歳 5歳の子持ち 超まじめ 照れ屋
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan22

サクッサクッと午前中で野暮用を済ませ ホテルへ


実は朝食に ドライバーのブンさんがお勧めの

じもち御用達のPHO屋さんに連れて行ってくれたんだけど


でそこが異様においしく ダナンに行ったら絶対行くよと 住所なんかも


写真に収めてたんだけど・・・・ みなさまにも是非ご紹介しようと思ってたんだけど・・・


空港降り立ったときから ホテルチェックインまでの画像がすべて消失ガクリ

またやっちゃたよガクリ 食事はともかくも 野暮用の写真が重要だったのにガクリ

大目玉だよガクリ 知らな~い怒


気にしな~いうう 気にしな~いうう
ホテルにチェックインしてから ダナンの市内観光へLet's goダッシュ


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan23

まったく観光本で予習をして行かなかった私たち ま~いつものことですが

ドライバーさんお任せで市内観光に

取り合えず ソンチャー島の根元辺りにそびえ建つ 巨大観音像 

あそこを目指して行きましょう という事に・・・・音譜


行く途中の景色もよかったらどうぞ


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan30

ダナンにはハン川という大きな川があって そこに何本か橋が架かっているのですが

その中でも有名な ソンハンが前方に見えてきました

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan31

ハン川は大きい港でもありますよ ちょっとサイゴン港に似てる?


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan29
これがソンハン橋 1年に1回 この場所で大きい花火大会打ち上げ花火があるそうです


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan28
こんなおしゃれな カフェ(memory cafe)がありました

入りたかったけど時間がなくて 次回持ち越し汗汗


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan27

政府関係の建物でしょうか?綺麗ラブラブ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan214

こんなお屋敷に住みたい音譜

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan213

ベトナム戦争時代には ここにはアメリカの軍艦軍艦がずらっと並んだそうです

ダナンはベトナム戦争時代 アメリカ軍 最大の基地があったのですよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan212

川の一番端に位置する 大きな橋(名前不明)

を渡って ソンチャ島に向かいます 海岸線からもいけるけど

この橋をどうしても渡りたかったのよはぁ


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan211

ダナンで1番長い橋なのかな?

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan210

結構りっぱでしょ?


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan219

橋を降りて海岸線をクネクネ進むと

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan218
対岸のダナン市内を一望できます音譜


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan217
見えてきました~キャハハ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan216

入り口到着~

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan215


間近で見ると結構大きいね


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan224

駐車場は一番上にあります 各地から観光バスが来ていました

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan223

これ中国人の観光客 うるさいうるさい 


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan222


修復のために無造作に置かれた大理石 2~3枚もらって帰りましょうか?(笑)

そうそうダナンは大理石が取れるんだよね



美的生活 ベトナム ホーチミン-danan221

本殿の裏側から入っていきます 入場料無料

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan220

愛想のよい 物売りのおじさん おもいっきり日本語で話しかけられました 買わなかったけど(爆)


おっとだいぶ長くなってしまいましたね では続きはまた明日ということで…パー


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan224

See youラブラブ




最後までお付き合いありがとうございま

続きが読みたい方はこちらを

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました