みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


さて癒しの旅 ダナンシリーズですがすでに書いてる自分自身が飽きてきたので


読んでる皆様はもっと飽き飽きしてるのではないかと思いまして


ちょっとここで ダナンに行く場合の 飛行機の便とホテルの予約方法 


それと現地オプショナルツアーをご紹介しておきます


といいながら 今回 飛行機のチケットもホテルも全てベトナム人に手配してもらったので


ネットで調べた事ですがキャハハ



★飛行機チケット



ホーチミン-ダナン間飛行機は2社 就航しています


ベトナムエアライン →http://www.vietnamairlines.com


ジェットスター→http://www.jetstar.com/vn/vi/home


両社ともウェブサイトからの予約購入が可能です 

※ウェブサイトでは予約と同時に購入ですのでクレジットカードが必要です


ではフライト時刻と 値段を両サイトで比較してみましょう


7月1日(金)ホーチミン発  ダナン着

7月 3日 (日)ダナン発    ホーチミン着 です

で検索した結果



ホーチミン→ダナン  1円=250ドン
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan227

ダナン→ホーチミン美的生活 ベトナム ホーチミン-danan226

席の種類は4種類 左→右へ お値段安くなっています 条件も変わります

sold out(売り切れ)は刻一刻変わってきますよ



美的生活 ベトナム ホーチミン-danan225



便数は圧倒的に ベトナムエアの方が多いです 値段的には似たり寄ったりですね

まあ海外路線に比べて元値が安いので そんなに大胆な値引きもしないと思いますが

閑散期には大幅なキャンペーンもしています 

今はベトナムの学校が学年末休み(日本で言うところの春休み)ですので

国内のリゾート路線は混んでる可能性大です


★ホテルの予約


agoda  左矢印クリックしたら開くよ



美的生活 ベトナム ホーチミン-danan228
画面こんな感じ 7月1日(金)で検索したら 68件予約可能でした



     サイトの特徴

世界各国のホテルが 14万3千軒 以上 – 毎日更新中

ユーザー 315万人 以上からの信頼

agoda にはホテルの口コミが毎年120万件以上掲載

agoda リワードで無料延泊した泊数は何と 1,000泊 以上

22.000 以上の都市にてホテル予約可能



自分でホテルを予約する際は いつもここです

当日も予約可能なので便利 それに他の予約サイトより安いです

                     ※クレジット決済です




★現地オプショナルツアー


現地発のオプショナルツアーを催行している旅行会社です 

日系の旅行会社ですので日本語で予約可能です


ダウンクリックしたら各サイトに飛びます

ベトナム旅行スケッチトラベル  ←お勧め

H.I.S.のダナンオプショナルツアー


ダナン・現地ツアー(オプショナルツアー)-NCT


日通ペリカントラベルネット 


ピース・イン・ツアー


ミーハイツアー


TNKトラベル


エス・ティー・ワールド  他にもあったらごめん これ以上探せなかったあせる


まあそれなりのお値段はしますが 

シンカフェ(現地旅行会社)見たいに安かろう 悪かろうではないと思います



いかがでしたでしょうか?

ダナン旅行のご参考になればよろしいのですが・・・・


飛行機 ハノイ発着はホームホームページで調べてくださいねパー

それと現在日本発ダナン直行便はありませんので要注意ビックリマーク



最後までお付き合いいただき

ありがとうございますラブラブ

お役に立ちましたら

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました