みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


旅の続き・・・・


初めての方はダウンこちらをお読みください クリックしたら開きます


癒しの旅へ行ってきま~す(^-^)/

癒しの旅 ダナン その1

癒しの旅 ダナン その2 巨大建造物へGO

癒しのたび ダナン その3 ホーチミン-ダナン 飛行機 ホテル 現地オプショナルツアー情報

ダナンのお勧め激安海鮮料理



ダナンの地図ダウン 今回の記事は④霊應寺です
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan262




さて巨大観音像に到着した私たちの車は

本殿横の駐車場に止めたため 

裏から入ったような形になりましたが 本来は 正門から入ります


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan233

結構次から次へと観光客がやってきます ベトナム人って信心深いですよ

南国らしく みんなカジュアル?なのがいいでしょ


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan232
正門です 霊應寺 階段の数はたいしたこと無いので お年寄りの方でも大丈夫ですよ(^O^)/

なんかこの形どこかで見たことがあるような・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan229

門をくぐると正面には 本殿があります


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan238

本殿に続く道の両端には 左右9体ずつの神様が 並んでいます

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan237

1つ1つの神様に意味があるのですよ その中でも私が一番好きな

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan234

お酒の神様ラブラブ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan236

ご飯の神様ラブラブ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan235
ぐふふ・・・( ´艸`) そしてお金¥の神様を それぞれなでなでしながら 本殿まで進むと



美的生活 ベトナム ホーチミン-danan243



美的生活 ベトナム ホーチミン-danan249

神様がお出迎え

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan242

これrikaや お前は 常日頃 正直に暮らしておるか?


もちろんでございますm(_ _ )m
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan241

うそつけ\(*`∧´)/

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan240

うそつけ\(*`∧´)/

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan239
たたくぞヽ(`Д´)ノ


と神様にすっかり心の中を見透かされ
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan245

怒られてやんの笑笑笑



美的生活 ベトナム ホーチミン-danan244

怒られてやんの笑笑笑


と狛犬にまで馬鹿にされ もういらぬ 妄想大全開


ちなみに こんな熱心にお祈りされてる方もいましたよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan250


さて本殿を後にして 巨大観音像へと向かいます


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan248

近くで見ると本当に巨大


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan247

土台部分 模様のバラがどうしてもケーキのデコレーションに見えて 

すごくおいしそうなんですけど 実際食べれませんから(笑)


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan246
ここでお金を払って願い事を書けば拝んでくれます

ちなみに上には登れません 展望台作ってお金取ればいいのに(´・ω・`)

と思うのは日本人的発想?


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan251

気づいた? 後ろの電飾が ありがたみを失くすんですが・・・あせるあせる


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan252

なんと立派な 壷だろうと間近で見てると・・・ おやっはてなマーク


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan253

神の化身か?


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan254
爆睡中の犬(*^▽^*) 暑いからねからね~メラメラ 犬もお昼ねいないと 体が持たないよ



さて外に出て 気になる巨大観音様のお顔を拝見ラブラブ
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan255
これが全様です あれ? 右のちっちゃいのは だんな?


美的生活 ベトナム ホーチミン-danan260

はい かかあ天下の図 人間も神様も一緒なのね~(笑)

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan259

観音様の向かいには こんな立派な大理石の置物が(つなぎ目無しよ~)


そしてその向こう側には・・・・ こんな景色が 

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan231
綺麗~о(ж>▽<)y ☆


ダナンの市内が一望です 
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan230

それにしても長い海岸線 10km 

ニャチャンが5kmだから 将来的には絶対 ダナンの方が観光地になりそうな予感


この景色が見れただけでもここに来た甲斐があったね 

ダナン観光に行ったら絶対お勧め


ところで境内の中では いたるところにこんな物が
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan258

その場で写真撮影 現像サービスです

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan257

まだ後進国のベトナム 田舎から出てきた人の中には まだまだカメラを持っていない人もいます


なのでこのように 写真を撮ってパウチにしてくれるサービスです
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan256
撮影から1分後にお渡し 1枚20,000ドン(80円) 安っビックリマーク 

私なんか撮りっぱなしで絶対現像しないから このサービスはいいかも

美的生活 ベトナム ホーチミン-danan261
結構いいカメラ使ってます 小型のプリンターはキャノンだったよ 

日本にも昔こんなサービスあったよね


さ~てお寺参りを終えて 我々が向かった次の場所は・・・
美的生活 ベトナム ホーチミン-danan263


おっと長くなってしまいましたね 画像が多いとダウンロードが遅くなってイラっむかっ

とすると思いますので 今日はこの辺で・・・(*^▽^*)



今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございます

読んだよ~の

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました