みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


アメバーのブロガー(アメバーでブログを書かれている方)


以外の方には まったく関係の無い話なのですが・・・・


昨日 記事を書いていたとき 記事の内容はこちら→憧れの人に会えました


朝からネットがつながらないくて イライラむかっむかっ


なんとなく今日はだめな日っぽい予感


昼から復旧して書き始めたのですが最後の下書き保存で


美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba4
下書き(非公開)ボタンを押すと


    ↓


美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba1

この画像が5分ほど継続し


   ↓



美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba3

この画面に


当然上記赤文字で書かれている4つは全てクリアしています

しかも ポップアップブロックの解除 一時ファイルの削除もしています



これを繰り返すこと5回  


もう一か八かで 直接全員に公開ボタンを押すも


美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba4

右上 全員に公開ボタンをクリック

    ↓


美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba2

ガクリガクリガクリ

アメーバーブログでは


記事を書き始めてから、1時間の間、編集が有効となります。
1時間以上経過すると、編集途中の記事を保存することができなくなります。


ということは知ってたのでマメに保存してたのですが・・・・


では時間の問題ではないのか・・・


色々調べた結果ダウンダウンこの注意書きを発見



入力文字数制限は、記事の場合はHTMLタグ表示で半角40000文字以内、
メッセージボードは半角20000文字以内となります。

ワードやエクセル等、別のアプリケーションで作成した文章や、
ウェブサイトからコピーした文章、複数の画像等を記事に掲載したり
文字の装飾が多い場合、

HTMLタグが制限文字数を超えてしまうことがあります。
ご注意ください。


確かに昨日の記事→ 憧れの人に会えました


文字と画像多かったよねということで


写真を削除
美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba5

写真と書かれたところにあった写真を全部削除し 下書きを押すも この警告


    ↓

美的生活 ベトナム ホーチミン-ameba2

もうサーバー事態が拒否ってる状態 仕方ないのでHTMLタグをコピーして


メモ帳に貼り付け保存をした後  新しい記事を書く画面から HTMLタグを表示画面に


先ほどのコピーしたものを貼り付け タイトルも変えて保存したところ 見事保存できました


でもちょっと欲を出して 1枚だけお店の画像を入れたところ NG


もう公開もできなくなったらやばいので 記事触らずに全員に公開しました


なので 1部わかりにくくてすみません 誤字脱字も直してませんあせるあせる



記事作成から 公開まで6時間 


ジムにも行けず 買い物にも行かず 食欲もないし


なにやってんだろう自分(≧д≦)


絶対ブログやめる もうやめる


昨夜誓ったのに これをネタにブログ書いてるし


もう病気だね 病気 ブログ病


どなたか治し方ご存知ありませんか?



以下困ったときのためのリンク貼っておきます クリックすると開きます


ポップアップブロックの解除方法

記事が正常に投稿できません

文字数に上限はありますか?

文字数を超えていないのにエラーが出ます

ブログ全般



今日はアメバのブロガーさんだけしか関係しない内容ですみませんm(u_u)m



最後に元気だせよの

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました