みなさまこんにちは音譜


ご機嫌いかがですか?ラブラブ


おとといはちょっとイラッと来ることもありましたがこれ↓


もうブログやめる絶対やめる自分がバカに思えた日 アメバ ブロガー限定 下書き保存も公開もできない


皆様から温かいコメントをいただき すっかり平常心に戻っております


振り返ってみれば ベトナムに来てからも大きな病気もしていないし


経済的にも困ることもないし ブログを初めて素敵なお友達にも巡り会え


全て順調にいってて 幸せなのですが (すみませんm(_ _ )m今不幸な方がいらしたら)


言って置きますが私も過去にはたいそう苦労もしましたので




それもこれもこれのおかげ?ダウンダウン ちょっとデコって見ましたキラキラ
美的生活 ベトナム ホーチミン-siawase1

これ名称も 幸せの黄色いお守り なのですよ


どこのお守りかっていうと

美的生活 ベトナム ホーチミン-siawase2
香川県にある金刀比羅宮のお守りです →金刀比羅宮(ことひらぐう)  wiki



平素あまり信心深くもなので 今まで神社にお参りしてもお守りなんか買った事も無かったのですが


なぜかこれには引かれるものがあって 即買い 


日本ではずっとバックの中に入れて持ち歩いていたのですが 


仕事で車車を頻繁に使っていたにもかかわらず事故に遭ったことも無く


仕事も順調にいき  宝くじにも当たりさすがにこれは無い


ベトナムでは引ったくりが怖いので大切な物入れに入れていたのですが


今日ちょっとパスポートに用事があったので大切な物入れを開けると


ふと目に留まって・・・(いつもなら底の方にあるのに 今日に限って強く存在をアピールしてた)


またバックに入れて持ち歩こうかなと思ってます


昔は金刀比羅宮の本宮までの、785段の階段を登りきった人だけにしか買えなかったのですが


今は参拝できない人のために金毘羅宮のホームページでも購入できるみたいです


情報こちらこれ→金刀比羅宮


でも通販はなんだかありがたみがな~? 信じるも信じないもあなたしだい笑笑



どうぞあなたも幸せでありますようにラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました