海外情報が満載 にほんブログ村 海外生活ブログ へはこちらから




ホーチミン今日は朝から晴れでさわやかな風が吹き込み


とても気持ちの良い日です音譜


こんな日曜日は なぜか心がうきうきして 


朝から何をしようかとわくわくしてるのですが・・・



実はベトベトさんの ブログ チェケラ右手 餃子ネタは熱いうちに!5区の瓦城(Va Thanh)


で紹介されていた蛋餅(ダンピン)なるものが


美的生活 ベトナム ホーチミン-danpin3

                                            イメージ




1年前に行った北京(ベトベトさん 上海と書きましたが 北京の間違いです(;^_^A)


で立ち寄った 昔懐かし屋台街の再現をしているような通り


王府井小吃街で食べた


食べ物に良く似ているのです 


もやしを薄焼き卵で焼いているようなものでしたが


1本が結構大きかったにもかかわらず


あまりの美味しさに2本も食べてしまいました



美的生活 ベトナム ホーチミン-danpin1


美的生活 ベトナム ホーチミン-danpin2

ただベトベトさんは 蛋餅(ダンピン)のことを


ねぎを入れた玉子の上に
薄いクレープの生地のような皮を置いて
パリッと焼いて、くるっと巻いたもの。



とおっしゃってるのですが 私が食べたものはもやしが入っていたような(-"-;A


もやし入りの蛋餅(ダンピン)もあるのか?


もう 気になって いてもたってもいられないので


とりあえず行ってきます(`・ω・´)ゞ これ↓


餃子ネタは熱いうちに!5区の瓦城(Va Thanh)



それが 北京の王府井小吃街で食べた物なのかどうか


また後で報告いたしますので(*^o^*)/~



皆様も良い日曜日をお過ごしくださいラブラブ



ではでは今日はこの辺で・・・・




にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~

皆様のご協力を こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとう ┏o ペコリ