この前 



正確に言うと07月23日 00:55



mimomimo様から こんなコメントをいただきましてm(_ _ )m




HCMっ子に大人気のバインミーby miomio (原文)



といってもブログを見る限り、貴女様、かなりの情報通なのでご存じですよね。
New World Hotelそばのロータリーから Le Thi Rieng (一方通行)に入ってすぐ右側。22番辺り。

17時頃からバイクが途切れません。1個 VND22,000. 中身の具、指定OK.

でも何よりここは バゲットが最高っす。 外側 パリパリ。サクサク。 





いえいえ私の情報など たかが知れてます 笑





それよ~り









バイクが途切れない 







バイクが途切れない


 







バイクが途切れない 



バインミー屋さんなんて 


まったく知りませんでした 



でも






バイクが途切れない 




バインミー屋さんなんて 絶対美味しいに違いない


でコメントいただいた限りは 行かなければバチが当たるでしょってことで


早速行って来ました (`・ω・´)ゞ


場所はこちらダウンダウン    


美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa1

BANH MI HUYNH HOA


26 Le Thi Rieng Q1



レタントン通りを 西向きまっすぐに行くと 


ニューワールドホテルがあるpham hong thai 通り に出てきます 


そのまま西向きに走ると ロータリーにぶつかるので ぐるっと半周 周って


pham hong thai 通りの延長線上の道がLe Thi Rieng通りになります


西向き1通で 右側 5~6軒目くらい


ちょっとだけ離れるけど 道を挟んで 斜め前には


お好み焼き屋さんの 八弥 (HACHIYA) さんがあります


ここのお好み焼きも美味しいよ↑↑


この近辺には バームクーヘンのお店 LE TOKYO BAUM


ファッションビルの ZENプラザ


日本料理屋のYuRi   チェケラ右手YuRi  ジャパニーズレストラン&バー


日本人美容師さんがいる TOP HAIR 美容室などがあります


健脚の方なら ベンタン市場から十分歩ける歩く距離です 余裕~


その気になれば 7区からでも歩いて歩く いけます 



美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa2

お店は間口 一間半位 小さいです 入り口ほど近い 所に


バインミーを作るスタンドが2台並んで置かれています

奥のほうでは バインミーの具材 ハムやら野菜やらをベトナム人らしく


テレビを見ながら切っていました



美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa5


私が行った時間は 夕方5時過ぎだったのですが


mimo mimoさんがおっしゃる通り バイクがたくさんとまっていたので


お店はすぐわかりました


そして


バイクが途切れない 


というのは本当です 小雨が降っていたにもかかわらず


買って帰るまで ひっきりなしにバイクがやってきていました


mimo mimo さんのおっしゃる


“バゲットが最高っす。 外側 パリパリ。サクサク。”


というのも 店内にはパンを温める機械が あって


おじさんが付きっきりで 暖めてました


ただ私が食べたのはその場ではなく 小雨が降る中


バイクのフックに袋を提げて 家に帰ってから食べたので そこまで 


パリパリサクサクではありませんでしたが 


その場で食べると絶対 パリパリサクサク感 100%だったと思います





揃いのTシャツで決めて 手際よく作っていく 女子店員
美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa4

バイクを途切れさせないためにも 今回バイクで行ったのですが


小雨が降ってたので 5,000ドンの 使い捨ての ちゃちいカッパに


メットつけたままの格好でおねえさんに注文したにもかかわらず


カメラで店内を撮影してからでしょうか


ヌックゴアイ・ヌックゴアイ(外国人)て2人でささやきあって


唐辛子の入れ物を差し出し 入れるかどうか聞いてきました


初めての 店だったのですっかり からし抜きを言うのを忘れてて


危うくからし地獄に落ちるところでしたが セーフ


辛いのが苦手な方は オーダーするときに


コンカイ右上矢印

って言えば 辛子を抜いてくれます


言い忘れた方は 辛子の洗礼を受けてください(笑



さ~て では


バイクが途切れない 


くらい お客さんがたくさん来る バインミーを検証してみましょう


美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa6


さすが 包み紙が 新聞紙ではありません(ベトナムの露店では普通) 

しかも書き損じのノートの切れ端でもないし 清潔です


美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa7


パンは少し大きめです 近所のパン屋の3,500ドンくらいの大きさ(わかんないよね~)

野菜は きゅうり 大根とにんじんのナマス ネギ パクチー たまねぎ


美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa9


真ん中に パテを塗ってる その上に少し甘めのマヨネーズ を塗り

裂き豚肉(裂きイカのような見た目で甘い)をトッピング

美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa8

一番下には ハムを敷き詰めています 醤油は使用していません



ではでは 





お味のほうは・・・・・





がぶっちょ









( °д°)・・・・・・










( °д°)・・・・・・







( °д°)・・・お・美味しい




orz 美味しい








(><;) 美味しいよ~ 










今まで食べた 

バインミーの中で

一番美味しい


ニューラン なんか

比じゃない

ニューランの記事はこちら チェケラ右手 ニューラン Bhan Mi Thit


美的生活 ベトナム ホーチミン-huynhhoa3


自分なりに分析した味の秘訣は 


濃厚なお味のパテと裂き豚肉のほんのりとした甘みが 合わさって


さっぱりとしたお野菜が くどくど感を程よく中和させている


裂き豚肉をこれ以上入れたら 甘々になりすぎるけどほんの少し入れることによって


味を引き立てています 一番したの ハムは無くてもいいかもわかりません


パンも普通の露店のバインミーに良くある バター少な目


中身カスカスフランスパンではなくて どっしりしっかりしたフランスパン


mimomimoさんのおっしゃるとおり その場で食べたらパリパリ。サクサク。で


もっと美味しかったでしょう 



やはり



バイクが途切れない



理由が良くわかりました


露店でもそうですが 朝バイクが群がっている


バインミー屋は 間違いなく美味しいです



1区から近いのでだまされたと思って是非行って見て下さい




BANH MI HUYNH HOA


26 Le Thi Rieng Q1


バインミー 1個 22,000ドン





ちなみに

7月27日~29日まで 

3日間お休み

ですよ



mimomimoさん 情報ありがとうございました

うそゆーとらん この店のこと周りの人に知ってるか尋ねてみたけど

誰も知りませんでした

それとブログが日記だと言うことも教えていただき

気が楽になりました 重ね重ねお礼申し上げますm(_ _ )m





にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~

ランキングUPのために 皆様のご協力を こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ