ベトナム在住の友達に かつて紹介した 


記事こちら→中国水餃子VSベトナム水餃子 美味いのはどっち



「ワンタンのお店に連れて行け~」と 


前々からせがまれていたのですが 時間ができたので


お昼の時間に 久しぶりに行ってみると・・・・ 


その並びにこんな店が


レストラン CHEN

美的生活 ベトナム ホーチミン-chen1

台湾式のお鍋のお店でチェーン店 

前住んでいたところの近くにあったので利用したことはあったのですが


ダウンダウン なんと気になるこの看板・・・・ 「LAU」とは鍋の事

美的生活 ベトナム ホーチミン-chen2

鍋 ・ 一人前 ・ 55,000ドン (200円)


鍋 ・ 一人前 ・ 55,000ドン (200円)


鍋 ・ 一人前 ・ 55,000ドン (200円)


55,000ドン (200円)


もうこんなの見たら 頭の中は ワンタン麺なんかぶっ飛び


200円で食べられる鍋っていったいどんなのよ????


気になって 気になって・・・・


ワンタンメンが食べたいと言う


友達のリクエストなんか無視 (って言うか 上手く言い含めて)


独断でこちらのお店に変更



中はいたって普通の内装 1階 4人掛テーブルが9席と 2階は不明 ベトナム人客で満席
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen3


お一人様 鍋セットはこの中ダウンダウンから選ぶ  


ベトナム語 英語 中国語 韓国語はあるのに何故か日本語は無し
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen4


1人前 55,000ドンとは 豚しゃぶときのこ鍋のみ 


値段は高くなるけど 他にも 羊とか海鮮とか牛肉とかあります(^-^)/


後で気づいたけど セットなので鍋以外に ご飯とジュースとフルーツが付きます


私たちは55,000ドンの 豚しゃぶセットに

美的生活 ベトナム ホーチミン-chen5

最初に運ばれてきたこれ↑ が1人前と思った やっぱりね~55,000ドンだったらこれくらいだよね~


なんて納得してたら

美的生活 ベトナム ホーチミン-chen6

ジュース登場~音譜


付いてるとは知らず 「頼んでないですけど」って言ったら


笑顔で「無料でですよ~ラブラブ」だって 従業員の教育もしっかりしてる


ジュースは ソフトドリンクの中から選べるみたい(ビールも可?) 何も言わなかったら上のが出てきたけど


これがまた極旨 何のジュースだったんだろう


美的生活 ベトナム ホーチミン-chen13




ダウンダウンはい 鍋 登場 すでに白菜が入っていました おだしは薄味の京都風 


お一人様鍋だから 2人のときは2つに分かれているのね じゃなくて台湾の火鍋はもともとこんな形
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen7


でもこれならいいよね 宗教上 ある種のお肉が食べれない友達と来ても


自分の好きなもの食べれるもんね 


実際 国籍イギリスの中国人の友達は宗教上牛肉が食べれなくて


焼肉とかは同じ網で焼けないから大変なのよ 




鍋が煮立つまでの間 たれをお店の子が作ってくれました


私がメニューを撮影している間に 事は終わっていましたが・・・汗


だからたれの作り方の画像なし


友達によると 最初 何かのたれが入ったお椀の中に 机の上の しょうゆと 


酢とにんにくの刻んだのと ねぎを入れてたよだって 


良くぞ見ていてくれたね ありがと~合格
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen14


↓ 一応 食卓の上に 全部揃った図 最後にフルーツが出ますがそれは後ほど
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen8

うーん200円にしては 結構豪華ではありませんか? それに綺麗だし←ここ重要



もしこれで足りない ガッツリ系の方は 下記のメニューの中から 単品の注文もできますよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen15 美的生活 ベトナム ホーチミン-chen16
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen17 美的生活 ベトナム ホーチミン-chen18

結構種類豊富 ← 中国語みたい(笑



美的生活 ベトナム ホーチミン-chen9
具を鍋に投入~音譜

お味の方は・・・・ う~ん たれがどうだろう好みが分かれるかも知れない


中身やだしは完璧日本のしゃぶしゃぶに近いので タレはポン酢かゴマだれの方が相性がいいと思うよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen10

〆は雑炊で・・・ 隣のベトナム人グループが興味深かそうに見てた 


ベトナム人は 鍋はBUNという米でできた麺で食べるので こんな食べ方初めてだったのかな?


美的生活 ベトナム ホーチミン-chen11

出来上がり~音譜 これに残ったタレを少しかけて食べると 最高美味しい~音譜


ご飯雑炊にすると結構な量になりました


美的生活 ベトナム ホーチミン-chen12

もうお腹いっぱい 幸せ~ラブラブ ティン ティン(お勘定)と 言ったら 出てきたフルーツ


これも付いてたみたいです合格



さあいかがです お一人様 鍋セット


鍋・ご飯・飲み物・フルーツがセットで なんと 55,000ドン(200円)

試してみる価値あり


他にも焼肉 お寿司 刺身 焼きそば 焼きうどん チャーハンなどの1品ものあります


【お店情報】


RESTAURANT CHEN


チェーン店のため 名刺貼り付けでごめんなさい ちなみにWEBサイトは使えません
美的生活 ベトナム ホーチミン-chen19

メニュー

 鍋 焼肉 刺身 寿司 1品もの


予算 食事のみ

 昼100,000ドン(370円) 夜200,000ドン(740円) 税・サ込み


【行き方】

私が行った3区のお店へバスで行く場合 ベンタン市場から 2番バスに乗って下さい(4,000ドン)


車掌さんに住所を見せて 降りるところを教えてもらいましょう


タクシーなら ベンタン市場から5~6万ドンくらいです


また支店によって サビースメニューが異なるかもわかりません


違う支店では 上記メニューは ないかもわかりませんので あしからず


それとタレは好みが分かれると思います 


やはり自分でポン酢やゴマタレを持っていった方がより美味しく食べれるかもです(参考までに)




にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~

ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ