体に悪いと思っていても しばらく食べないと無性に食べたくなる物



それは・・・・・






美的生活 ベトナム ホーチミン-carls1


「マクドナルド」 


                  ハンバーガー」




が しか~し 


タイにも 中国にも シンガポールにも 香港にも マレーシアにも 台湾にも フィリピンにも


インドネシアにも スリランカにも パキスタンにも あるにもかかわらず


ベトナムにはまだない汗_汗




そこでビンコムセンター 地下3階にある


「Carl's Jr」 に行ってまいりました


1940年代にロサンゼルスで移動式ホットドッグ店として

夫婦で営業を始めたのが出発点というハンバーガー専門店・Carl’s Jr



私の周りでは


食べきれないくらい大きくて


本格的な味のハンバーガー


だとすこぶる評判が良い 



日本で見たこと無いのですが 都会にはあるのですか?


アジアの国ではどこかで見た記憶があるのですがタイだったかな?


マレーシアだったか?中国か?思い出せましぇんあせる


美的生活 ベトナム ホーチミン-carls2



さ~て

何食べようかなとメニューを見ると・・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-carls3

‘‘高っ’’



と思わず口をついて出ちゃって 


日本人がいないか周りを見回す場面もありましたが(*゚ー゚)ゞ



ベトナム生活にどっぷりはまりきっているためか


最近はベトナム価格を 下2桁を取って円感覚で考える癖がついちゃって



たとえば 119,000ドンは 日本円にすると440円ですが


ベトナムでの価値で言うと 


日本での1,190円くらいに感じてしまうのですよ(あくまで私だけ)


それにしても アメリカ本国とほぼ同じ値段ではないのこれって





でも店内は 子供連れでほぼ満員でしたわよん ベトナムの成長をひしひしと感じるひとコマダウン

美的生活 ベトナム ホーチミン-carls12



今回注文したのは



1$=20,800ドン(2011年10月)
美的生活 ベトナム ホーチミン-carls6

美的生活 ベトナム ホーチミン-carls5

上の2つ 


FAMOUS STAR WITH CHEESE 

と 

SUPPER STAR WITH CHEESE


を注文してみました



待つこと15分 メラメラ 


ハイ 「どんっ」



もはやファーストフードでは無い待ち時間((o(-゛-;)
美的生活 ベトナム ホーチミン-carls4
※ちなみにトレーはマクドナルドで使われているのと同じくらいの大きさよん


お・大きい・・・


・・・・・・・か?(゜д゜;)


   アメリカのビックマッククラス?  サイズ的にはWendy'sの方が大きいか?     





下に見えてるポテトはコンボセット(ドリンク&ポテト)のラージサイズです


ドリンク用のコップは写っていませんが 牛乳パックくらいの大きさがあります


しかも飲み放題(コーラ ファンタオレンジ スプライト)


てか 炭酸飲料ばっか飲めないよ←自分で注文したくせに~



さて 肝心なお味は?



FAMOUS STAR WITH CHEESE 
美的生活 ベトナム ホーチミン-carls7


SUPPER STAR WITH CHEESE
美的生活 ベトナム ホーチミン-carls8

あれ? ひょっとして中身一緒かな


肉の枚数の違いだけだった?


         正解 合格 バカだね~♪ バカだね~♪



味ですが マクドナルドのパテとほぼ一緒のような味です


肉にも塩・こしょうだけで味付けし 甘めがいい人は付属のトマトケチャップで


味付けしてねって感じ



ただ全体的なイメージを比較すると



マックをより野獣に 凶暴にしたような感じです


わかりにくい? では マックが女性なら Carl's Jr は男性 ということで



よりいっそうわかり辛くなりましたが(^▽^;)


結局



普通のハンバーガーの味です



今は 7区にも店舗が出来ましたが 


今後ベトナム国内に25店舗展開するらしいです


でもこの味で この価格でベトナム国内で店舗数増やせるかと言うと・・・・


かなり微妙~ ベトナム人も結構お子ちゃま舌なので 


ロッテリアの方が勝つだろうな~クラッカー 私の予想




あなたもベトナムで本格的ハンバーガーを食べに行きたくなったらどうぞラブラブラブラブ




【Carl's Jr】


B3F, Vincom Center, 70-72 Le Thanh Ton St., Dist. 1, HCMC


WEBサイト→Carl's Jr  (アメリカ)




にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ