台湾から日本人のお客様がいらして


お土産にいただいた



     か ら す み

烏魚子

(※日本三大珍味の1つ ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天 日干しで乾燥させたもの)



美的生活 ベトナム ホーチミン-morattaha1



酒の肴 に合うんだよね~ラブラブ



けど結構お高いので 自分で買ってまでは食べたこと無いのですが(*゚ー゚)ゞ



さ~て食べよう音譜と 成分表を確認すると ← 一応必ずチェックしてます




な なんと∑(゚Д゚)・・・・




美的生活 ベトナム ホーチミン-morattaha2



100g 505kcal



1パック150gだから・・・・


これ1つ食べると・・・・・




750kcal




これ1つで半日分のカロリー・・・汗汗汗





知らなかった・・・・・ガクリ




こんなに高カロリーとは知らなかった・・・・ガクリガクリ



前もらって食べたものは成分表示が無かったからノーチェックだった・・・ガクリガクリガクリ





ということで封を切らずに箱に入れ冷蔵庫へ・・・


消費期限が来年 3月26日だったので母への土産として 日本へ持って帰ろうビックリマークビックリマーク




こうしてからすみは ポテチ・スニッカーズと共に


食べてはいけない物リストへ殿堂入りしたのでした音譜




にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ