明け方 右目が痒くて掻いてたら


朝起きて鏡を見て


 さ~大変叫び


右眼のまぶたが腫れ上がってた 汗汗汗






         ダウンダウンダウンダウンダウン

   




美的生活 ベトナム ホーチミン-sokou1


      ※イメージ図 鏡で見た図ね




両目ではないし 目やには出てないし 腫れ上がってる方の眼が開くので


結膜炎ではないなと・・・自己判断 ←お前は医者か


でとりあえず 目薬さして様子をみましょと言う事で ←やっぱり医者か


前ベトナムで結膜炎になったときにコロンビアアジアサイゴンで処方された




目薬 MXITROL EYE DROPS 5ml アルコン

美的生活 ベトナム ホーチミン-sokou2


眼用 抗生物質クリーム  

CEBEMYCINE EYE OINTMENT 5g ボシュロム


美的生活 ベトナム ホーチミン-sokou3


を塗ってしばらく様子を見てると・・・・






き・き・ま・し・た





あっと言う間に腫れは引き


お昼前には元通り~クラッカークラッカーヾ(@^▽^@)ノクラッカークラッカー




美的生活 ベトナム ホーチミン-sokou4
     ※あくまで イメージ図ねヘ(゚∀゚*)ノ




抗生剤が効いたということは

やっぱりバイキンが入ってたのかなはてなマーク


ベトナムは日本と違って 


ちょっとした傷からバイキンが侵入し


大した事になるので 早めの処置が大切です('-^*)/





にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ