前回からの続き  初めての方はこちらをどうぞ→ベトナムのいい所言ってみよ~



社会人文大学で夜間通っていた教室は 


男性7名 女性は私を含め2名の 合計9名


女性は日本人で


男性は


 アメリカ人     1名

 ロシア人      1名

 韓国人       1名

 フランス人     1名
 シンガポール人  1名

 オーストラリア人  2名



というような内訳だった



みんなそれぞれ個性派揃いではありましたが 


その中でも超ファンキー野郎のアメリカ人



御歳46歳  ジーンズの製造販売の会社の社長


ベトナムの縫製工場で製造させて アメリカへ輸出していた



46歳にもかかわらずすごいマッチョ



毎日暇があったら カルフォルニアNOW(フィットネスクラブ)


に通っているとのこと 



それは女にもてる為か?と思ってたら案の定その通りだった




彼の特徴は 腕にいかにもアメリカらしい模様と


大きく書かれた刺青



「第」の字



何故「第」なのか気になった私はあるとき彼に聞くと




良く聞いてくれたと意気揚々としゃべりだした


彼によると・・・・


彼には1人ジムと言う兄弟がいるらしく


幼いときに親に捨てられた彼は 幼いときから祖母の家で暮らした


その家は貧しく 自分の食い扶持は自分で稼がなければならず


ジムと一緒に力をあわせて頑張ってきたそう 


大きくなってからは少し歳の離れたジムの学費を彼が全部面倒見て


ジムは無事医学部を卒業 今は幸せな人生を送っているらしい


ジムと会うたびに 「今の俺があるのははすべて兄貴のおかげ


兄貴のためなら喜んで死ねる」 といってくれるのが


俺の自慢 だから俺とジムはいつも一心同体 


ジムのことをいつも 心にとどめて置くために


ベトナムに来たときに体にも刻んだ


形が良かったので 彫り師に漢字でいれてもらった


と… 






すでに落ちはわかっていると思うのですが…(^_^;)


そうジムは弟


第=ジム=弟



あまりのおかしさに必死に笑いをこらえ


今後彼に会った日本人が


刺青の意味を聞かないことを願うばかりであった




形はいいかと聞く彼に


It's Cool(o^-')b


と答えておきました合格




にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ