コメントで


ホーチミンも洪水ですか?


って質問を頂きまして 


世界的なニュースにでもなっているのでしょうか?




まあ 


この間から 雨も降らないのに 水位が上がって


裏道が水没してるんで おかしいなとは思っていたのですが


ホーチミンも大潮の影響で 1部分 洪水というより 水没してます




今週の日曜日 の白蒸しを作って食べようラブラブと思って 


朝早くに 所近の露店に行こうと外に出ると


夜中 雨は降っていなかったにもかかわらず 外はこの有様


美的生活 ベトナム ホーチミン-kouzui1


川ではありません 車道です


美的生活 ベトナム ホーチミン-kouzui2


もう完全に水没しちゃってるしドクロ


(どのくらいの水位かは バイクで推測できる?)


かなりの高さまで水が上がってきてました



美的生活 ベトナム ホーチミン-kouzui5


1段高くなった歩道まで この有様・・・あせる



歩道まで水没した状態で 買いに行くかどうか迷ったのですが


そこまでして食べたいとも思わないし


足が汚れるのイヤなので


潔くあきらめました


でもベトナム人の皆様は




美的生活 ベトナム ホーチミン-kouzui6


バシャバシャバシャ・・・・




美的生活 ベトナム ホーチミン-kouzui4


バルバルバルバル・・・・・



美的生活 ベトナム ホーチミン-kouzui3



テケテケテケ・・・・




全く意に介さず ┐( ̄ヘ ̄)┌


慣れてますからね~ラブラブ


いつものこと いつものこと



タイは50年ぶりの洪水だそうですが


ホーチミン市内は慢性的に水没が起こるので


ニュースにもならない


(なってるかもわからないけどTV見ないもんで(^▽^;))



でもタイのように全域が洪水になってるわけではなくて 


1部地域ですのでご安心を音譜


この水没も1時間後には綺麗さっぱりなくなりました('-^*)/






にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ