もう終わった事ですが



10月31日はハロウィンでした


                                      



美的生活 ベトナム ホーチミン-yega11
                           ペイントで描いたよ




日本ではあまりなじみがないこのイベントも


楽しいイベントがないベトナムでは


一大イベント 


1月前くらいから 急遽ハロウィングッズ専門店が出来るくらいの盛り上がりです



でせっかくだから 


「仲間うちでパーティーしようよ 仮装で行こうよビックリマーク」と呼びかけたのですが


実はベトナムに来たときから 仮装がしたくて仕方なかったのです

血みどろに化粧して ちぎれた手とか持って

みんなを驚かせて見たかったのよ



硬派ぞろいの面子は



ハロウィン?


仮装?


そんな歳でもないでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌





と醒めたお返事



ちぇちぇ つまんな~い (-""-;) とふてくされてると


「10月31日 集合~音譜」 と臨時召集


行って来た所は


ダイアモンドプラザ 13階にある



韓国レストラン YEGA 醴家
美的生活 ベトナム ホーチミン-yega1

決してカタカナ読みでロンハフトではありません (笑


最初そう思ったんだけど これハングル文字だそうです(・ω・)/




でもダイアモンドプラザの13階にこんなレストランがあるとは


初めて知りました ちなみにロッテシネマがその並びにあって


ダイアモンドプラザなのに なぜにロッテシネマ??


ちょっと奇妙に思えたのは私だけかな??




店内は ホール席と 個室に分かれていて 我々は個室の方へ・・・
美的生活 ベトナム ホーチミン-yega10


お客さんの姿が見えませんが 閉店間際に撮ったのでお客さんは帰った後


月曜日だと言うのに 結構いっぱいでしたよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-yega3


個室はこんな感じ

美的生活 ベトナム ホーチミン-yega2

外はこんな景色 こうやって見ると ホーチミンも都会に見える(^▽^;)



美的生活 ベトナム ホーチミン-yega4

韓国レストラン ですので おなじみ無料のつきだしがずらずらっと


並んでいます お腹がすいてたからかな どれも美味しかった音譜



以下食べた物・・・・

美的生活 ベトナム ホーチミン-yega7


プルコギ

美的生活 ベトナム ホーチミン-yega6


チャプチェ


美的生活 ベトナム ホーチミン-yega5


牡蠣チジミ

美的生活 ベトナム ホーチミン-yega9


手前がサムギョプサル


奥がもう日本では食べれなくなった? ユッケ


お姉さんがまぜまぜしてくれます それにしてもすごい量だったよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-yega8

お肉も最後まで焼いてくれるので楽チンラブラブ


あと ユッケジャンスープとかも出てきたけど 


最後のほうは グダグダになって写真も撮ってません


肝心のメニューも グダグダで 無し汗汗です





で どこがハロウィンパーティーだよむかっ


と思ったと思いますが 



私も思いました 



しかもなぜに 韓国レストラン? せめてステーキハウスだろ


ひょっとしてハロウィンパーティーだと私の勝手な思い込み??


たまたま飲み会がこの日になってしまったのかなと・・・・?


疑問は尽きないのですが


ものは考えようで


仮装はしないけど かぼちゃ持ってないけど




これが「大人のハロウィンパーティー」



と言い切ってやる~゛(`ヘ´#)




【お店情報】


KORIAN RESTAURANT 

YEGA

住所 34 LE DUAN. Q1 13F DAIAMOND PLAZA

電話 08 3824 8596



にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ