フィットネスの帰り ベトナム人のお友達に誘われて


コムチャイのお店ナイフとフォークに行ってきました




Com Chay (ベジタリアンレストラン)

HOA KHAI



美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai1



ベトナムでは仏教の影響を受けて


旧暦 1日 と 15日 は


日本で言うところの 精進料理を食べる習慣があります(皆じゃないよ)


だからベジタリアンレストランもごくごく一般的にあります


最近は健康志向の高まりで 


レストランの数もお客さんの数も増えてきてるとか(友達談)


                


                     精進料理知らない人はこちら精進料理



メニューはどんなんかって言うと


一般的な料理を


動物性の素材は一切使用せず

植物性の素材のみを使用して作られた‘もどき’料理です


ほら↓                                   クリックしたら大きくなるよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai5 美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai4
美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai2 美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai3


goi cuon

cha gio

hoanh thanh

banh canh

hu tieu

pho

bun bo hue




などベトナムでおなじみのメニューがズラズラっと並んでいます


お値段も安く 1品 45,000ドン(160円)くらいまでとお手軽です




以下食べたもの・・・



(わかってると思うけど・・・) これはテーブルセット ちゃんと1人ずつセットされています
美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai6



soup roug bien

美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai7
わかめのスープ ハムのように見えるのは 大豆の粉で作られたものです


rau muong xao chao
美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai11

空芯菜のソース炒め いつも食べる味ではなくて独特のソースに絡まっていた


ngu nam giay bac

美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai9


巨大な KISSチョコ かと思ったら 中身は八宝菜

美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai10
肉みたいに見えてるのは "もどき”です


to chim hai san (hoa khai) 
美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai8

海鮮炒めの巣籠もり


to chim とは鳥の巣の事


鳥の巣はお芋を細く切って巣揚げしていますので 全部食べれます


食感がパリパリでとても美味しかった お勧めの一品


しかも 多分自分では絶対注文しないであろうメニュー




上の方の説明でも書きましたが 精進料理は肉 魚など動物性の素材を使わない代わりに 

主に大豆の粉を原料に “もどき”を作ります これは↓ エビです
美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai12
似てるでしょうビックリマーク


他にも牛肉や 豚肉 鶏肉に似せた "もどき”が いっぱいあって


なにか当てるのも楽しいです 






ここは1皿の量が多くて ご飯もの頼んでないけど


 女性2人ではこの量は食べきれなかったあせる


4人くらいで行って 数品をシェアしたほうがいいかな


味は全般的に少し甘め お子ちゃま舌の私にはあっていましたが


辛いのが好きな人は物足りないかも でも全部美味しかった


ただメニューがベトナム語オンリーですので 慣れてる人の方がいいかもです


上記のメニューに 飲み物含んだお値段は


191,000ドン(680円)


でした 飲まなかったけど ビールを置いているのも嬉しいねラブラブ




席は オープンエア と エアコン席があります


店内も清潔ですので 観光客の方や女性でも


快適に食べることが出来ます


美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai13 美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai14

  オープンエア席                        エアコン席






場所はこちら↓

美的生活 ベトナム ホーチミン-hoakhai15



【お店情報】

Com Chay (Vegetarian Restaurant)


HOA KHAI


住所 124-126 Nguyen Cu Trinh Q1

電話 08 3602 1025





たまにはヘルシーなお料理が食べたい方は是非どうぞ音譜


にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ