日曜日~ラブラブ



にほんブログ村 ベトナム情報 でおなじみ



 


KAZUさん御用達の     ブログはこちら→ ベトナムの犬



飲茶のお店


新源泰茶食店Tan Nguyen Thai)



「 ある音譜 ある音譜  タングェンタイ音譜 



に暇人3人組みで行って参りました




美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai1



場所こちら↓    102D AN DOUNG VOUHG P9 Q5


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai6

5区にあるので 1区中心部より少し離れています 


ウィンザープラザホテルに泊まってる方は徒歩圏内


すぐ近くに アンドン市場がありますのでお買い物に


寄り道するのもありかな


ただし


営業時間が


朝7:00~昼2:00までと殿様あっぱれくん・・・?商売なので 


気をつけてね(^-^)/




それでは早速店内へGO!!



美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai4 美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai3

1階席

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai5 美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai7

2階席

お客さんの数が少ないのは いつものごとく閉店間際だったため




入店時 1階は大きい丸テーブルしか空いてなかったため


相席を勧められたが


拒否ったら 2階に通されたクラッカー


3階からお客さんが降りてきていたので 3階もあるのかな不明??


メニューは写真になってますので注文も指差しで可能です





それでは以下 メニューと食べたものをご紹介しておきます


メニューと実物見比べて下さい('-^*)/  お値段は1皿30,000ドン平均


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai12


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai9


41 海老入り蒸し餃子 中の海老がプリプリでおいしい~音譜



美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai10


42 海老入り 米粉クレープもどきとでも言いましょうか

   米粉で出来た皮がフワフワチュルチュルでウマウマ

   周りの机を見回しても これが乗っていたので

   人気があるのでしょう 追加でもう1皿頼みました


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai17



美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai8


27 カニ 豚ミンチのシュウマイ タレ無しでもおいしい


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai15

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai11


14 焼き餃子  う~微妙 これは駄目



美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai13


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai21


29 牛肉のシュウマイ 牛肉につられて注文するも・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai22

中身は完全な団子 今回の中で最悪な1品でした叫び

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai16



美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai24

1 どこで食べてもほぼ失敗がない ショウロンポウ 

  ここもご多分にもれずいけます


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai14

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai20


24 ワンタンだと思って注文したら 見事にはずした一品 

   上の写真のものかと尋ねると間違いなくその通りとの返事

   味はまずくはないが鳥なのか豚なのか魚なのか何なのか

   未だに良くわからない代物


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai18


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai23

67 メニューの説明を読まずに見た目だけで注文したら

   鶏の足(つま先の方ね)だった汗汗

   衣をつけて から揚げしたものに甘ダレをかけてますが 

   好みが分かれる1品 味自体はいいけど 食べるところないし

   見た目がグロイ

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai27


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai19


48 揚げワンタン 隣のソースが 酢豚のタレみたいな味で

   超おいしい音譜お勧めの1品


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai28

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai25

60 揚げ餃子 焼きは駄目なのに 揚げは何故かおいしい 

   このお店は中身が肉よりも海老・カニの方がおいしいみたい



と ここで 私ともう1人はギブアップ 


3品ずつの注文で 出てくる時間が長かったため


案外食べれなかったあせる


が 大喰らい K


「まだいけるよね~ラブラブ


なんて首をブルンブルン横に振る二人を無視して


勝手に注文


「私たちもう駄目だから自分が食べれる分だけにしてね~ビックリマーク


って言ったにもかかわらず・・・
美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai10 美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai10
美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai24 美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai24

まさかの すでに食べたもの 2品ずつ 攻撃ドンッ


よっぽど気に入ったのか


「食べないの?おいしいよ~ラブラブって


だから私たちもう駄目だって言ったじゃんむかっ


1人で黙々と食べてたけど 


上の4品 出てくるまでに時間がかかったんだよね(*´Д`)=з


The 遅れて来た血糖値 


残り1皿と半分を目の前に ポツリと1言



あのさ~韓国って食事出された時 

残さないと失礼になるんだよ

知ってた?(σ・∀・)σ



知ってるし ここ韓国じゃないし・・・

私たち日本人だし・・・

「お残しはあきまへんで」って習ったし・・・



ベトナムって~残したものは従業員の食事になるらしいよ~

この間ベトナム人の友達が言ってたヾ( ´ー`)



いつからベトナム人の友達が出来たんだ?


天使の分け前って知ってる?

従業員の分け前って新語どう?(*^-^)b



だから自分で食べれる分だけにしとけって言ったじゃん(-""-;)


いいよ残して 本当に従業員の分け前になってくれたら良いのですが・・・汗



このようにならないためにも1人4品くらいでやめておいた方がいいかもですビックリマーク




補足ですが

調味料は一般的なベトナムのもの お酢は香酢だったけどおいしくない


なので最初にショウロンポウを頼んでそのタレを 餃子に使いまわしたらいいかも


美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai29


暖かいお茶は無料だそうです 

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai30


さて以上お会計は?

美的生活 ベトナム ホーチミン-tannguyenthai31


飲茶14品 ジュース 冷たいお茶 オシボリ で


438,000ドン(1560円)


1人あたま 500円でお腹いっぱいになりましたラブラブ



KAZUさんが足しげく通う理由がわかりました('-^*)/


ものによってははずれもあるけど 全般的においしかった~ラブラブ


また絶対行きます情報ありがとうございました音譜


皆様も機会があれば是非行って見てくださいねヾ( ´ー`)




【お店情報】

新源泰茶食店Tan Nguyen Thai)

住所    102D AN DOUNG VOUHG P9 Q5

電話    08 3830 3864

営業時間 7:00~14:00


にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ