皆様お元気ですか?ラブラブ



11月も もう半ば


今年もあっという間に終わってしまいそうですね


季節がない感がないホーチミンは 


意識していないと 今がどの季節か忘れてしまいそうになります音譜





ホーチミンはもう乾季に入ったみたい

雨が降る日も大分少なくなって


夜は涼しくなってきました 


これからベトナムへの旅行はベストシーズンですよ合格






さて久しぶりの料理ネタなのですが



以外に美味しかったお魚を見つけました




美的生活 ベトナム ホーチミン-igai1



ただ近くの露店で買ったので名前がわからないし


しかもカメラ持って行くの忘れて 


下処理してもらった後なので


現物が判り辛いとは思いますが

多分 川魚


大きさは尻尾まで入れると30cmくらいはあるので 結構大きいです


下処理する前の姿は タイに似ています


身も白身で とっても綺麗 生きてピチピチしてたので


刺身でも食べられそうなのですが・・・・ 寄生虫がいたら怖いあせる


美的生活 ベトナム ホーチミン-igai2


お値段は 40,000/kg ですので安いです 


上記1匹 32,000ドンでした



白身なので 揚げると硬くなるかなと思い ヌクマムで甘辛く煮てみました




ヌクマム

みりん

砂糖 



しょうがを入れると良いのですが切らしてたのでしょうが無し (洒落じゃないよ~)


でも臭くはないです



美的生活 ベトナム ホーチミン-igai3

盛り方間違えたあせるあせる 頭が右になってるあせるあせる


新鮮なので身がはじけちゃった


切って煮ればいいのにね~ 面倒くさいので丸ごといって見ました(^^ゞ


お味の方は


思った以上に身がやわらかくて 癖も無く食べやすい


1人で半身は食べられちゃうねクラッカー




美的生活 ベトナム ホーチミン-igai4

写真に撮ると小さく見えますが実際は大きいです



あ~ん 黒盆と 黒い色の和食器が欲しい~よ~o(TωT )



名前も 判りませんが以外に美味しいお魚でしたラブラブ





にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ