ゴミをゴミにしない「ゼロウェイストデザイン」をビジョンに掲げる会社。


石坂産業 をご存知ですか? 




代表の石坂典子社長は日本で SDGsなどが騒がれるもっと前からサステイナブル・持続可能な世の中を目指し、カンブリア宮殿などでも特集された凄腕女性経営者。


「ゴミ屋の娘」と呼ばれて虐められていた彼女が世界が認めるほどのサステイナブル企業を作れた理由は?


興味がある方は石坂典子さんのTED TALKを見てください。


- 価値とは?What is value? -




この石坂産業に直接出向いて、石坂典子社長の講演をプライベートで聴けるイベントを企画しました!!


実はこのイベント3年前にエナステ代表パピヨンまいちゃんと共に企画していたんです。


私のSDGsワークショップくぉまいちゃんが主催してくれてそのメンバーたちと石坂産業への訪問が決まってたのですが、 


コロナの影響で私とまいちゃんの日本行きがキャンセルになりそのまま流れていたイベント。


今回3年ぶりに2人揃って日本へ帰国できるということでやっと実現することになりました〜。 


イベントの目玉はなんと言っても、実業家石坂典子社長の1時間プライベート講演がついてくること!!


現在石坂社長は基本プライベートグループ向けには講演してないんです。


ですが私たちが数年前からラブコールを送っているので今回特別に開催してもらえることになりましたー!!


(マイちゃんと私は元々この女社長に会いたくてイベントを企画したという経緯



社長講演は人数に関わらず1時間20万円ということなので20人集まると想定して参加費一人2万という設定にさせていただいてます。


少々高いお値段設定ですが、そのお値段の価値は十分にあると信じて決行することにしましたー。


そしてその20万円は全て里山保全費として当てられます。もちろん企画者の私たちにも全く利益は出ません。(場合によっては赤字😅)


それでもこれからの日本に社会に必要な何かを得られるんではないか?! そのためにも行く価値が充分あると主催者のわたしたちは思っています。


現在13名の参加を頂いてます!


参加ご希望の方は是非連絡ください!


【イベント詳細】

日時: 8/3 () 13:00-17:00

場所埼玉県三富今昔村(現地集合) 

東京駅から電車で1時間15分ほど

参加費用: 2万円


【当日の流れ】


下記リンクは石坂典子社長の講演がついていない一般参加の場合の流れです.私たちのプライベートツアーは基本この流れにプラス1時間の講演がつく形になります。

(ランチはついてきません) 





【お申し込み方法】


公式LINEにて「8/3参加希望」と書いて送ってください! 



公式LINEはこちらから



又は @risahatayama


@マークはお忘れなく!