サミットがあったばかりで
ただ今、色々話が持ちきりなイセシマ。

私は実は良く行くんだけど、
伊勢神宮を始め、
実は時間に余裕があれば他にも素敵過ぎる場所がたくさん詰まってる三重県

足を延ばしたら鳥羽市や志摩市も豊かな自然で癒されること間違いなし

興味がある方はぜひ訪れてみてね


{9E4C8307-0948-47F5-AE1C-EABCBC9C3062}


鳥羽展望台。

食べかけの伊勢海老ソフト。
今まで攻めきれずにいたけど、
マジで美味い

どの位美味いかというと、
これからはノーマルのバニラより私は迷わず伊勢海老味を選ぶ位美味い。

あ、カキフライも絶品です


海沿いを走っていくと
志摩にもすぐ着きます。

市後浜。

イセシマ沿岸の海、メチャ綺麗なの。
天気がいいと、エメラルドグリーン


{0031958D-E323-41FA-BD17-EEC8E0ADA251}


しかもサーファーやSUPやってるヒトもいっぱいいるけど、
あんまり混んでなくてサイコー

調子こいて
何も持って来てないのに足だけ…
と海に入る。

しかし不意打ちの大波くらってビチャビチャ。

どーしよ。
オナカも減ったしビチャビチャだし。
海見ながらボーっと考えてみた。


{AE5E02FA-CE65-4C69-A38A-97D9C0E3C07E}


しかし何とかなるもので、
車の中をあさってみて
前日結婚式で頂いた引き出物の紙袋の中をあえてここでチェック。

イェーイ
身体ふけるバスタオルと
腹ごしらえ出来る巨大バームクーヘンを見つけてしまった


快適になって、さらに走る走る。


{3B8B521F-1A43-4D4E-95A0-5BE6E1381FA8}


磯笛岬展望台。

幸せを呼ぶツバスの鐘を鳴らしたり


{0E966D75-7296-4419-BFD1-B69E66B7DEB7}


貝殻にお願い事書いて結んでみたり。

そして私は強行で日帰りで行くことが多いけど、
今回はサミット直前だったせいで
検問やら職質やら
とにかく1日中警察に捕まりまくって
思うように回れず

こうなったら朝日が昇るタイミングで伊勢神宮行こうと思い、
行ってみたかったお宿で1泊。


{62359E99-33B6-4170-A0B9-E26BF4354CBF}


星出館。

大正時代に建てられた
古き良き建物の匂い。


{AA6B6235-E71E-4B39-B920-84543035CA11}


全て木で出来ているのが落ち着く。


{629B3E69-F51C-41E4-AECF-E0D8B4E202D9}


素敵な旅館なのに安過ぎてビビる。

伊勢神宮からも近いし、
お宿の周りの町屋や蔵の並ぶ河崎の街並みも素敵なので
お泊りで行ってみたい方はぜひ



起きたら5月の伊勢神宮。
ミドリがホント鮮やかで、気持ち良過ぎる。


{10D19505-F0E5-4800-BFDE-5BD47C69B97E}


しかし伊勢志摩サミット直前。
ポリスマンの数やばし。

私はここでも普通に立ってただけで、
「どうかされたんですか?」
と尋問くらう。

そんなにニヤニヤしててアブナイ人に見えたのか。


{2835F26A-D162-4C45-8B9F-ABDC17B0E6F9}


朝からやっぱり、
内宮に隣接してるおかげ横丁にイン。

歩くだけで癒される。


{A83B5A71-A2B4-415F-90ED-6416B7427D98}


てゆーのは嘘で、
朝から赤福直行。


{18388320-87E4-494B-80AB-650FC0420D24}


赤福氷とネコとワタシ


{701275B6-6EB9-487C-B55B-F42DD4CC5CC2}


伊勢神宮から近い、
二見浦の夫婦岩や


「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り。」と詠われる朝熊岳金剛證寺とか

パワースポット的なトコはひと通り寄ったけれども、

今回1番パワーをもらったのは
猿田彦神社のトイレですかね。


{57DA6F9D-27A6-4C90-A5DC-7C59E96ED413}


急がない
こぼさない

不意打ちな警告にビックリしながら用を足し、

吹きそうになったのを抑えて
サミットでポリスマンの規制イッパイだったイセシマを後にしました。


今回は何も考えずに行ったからあーなったけど、

サミットの報道やメディア露出のおかげで
外国人観光客が増えそうだし
世界に海も山も美しい、日本の素敵な場所を知ってもらえる機会が増えて良かったなぁ

とか余韻にひたってる今日この頃です。


{7B78BD56-9301-4038-88A8-B730CB0C2461}


今回の磯笛岬のお願い事は、

世界が平和でありますように。
です