こんにちは♪   

 
初めての方も
いつも見てくださってる方も 
ご訪問ありがとうございます ニコニコ




先日購入したファイルケースの
リメイクが出来上がりましたルンルン

買い物編→コチラ☆



{1211F32B-04C2-4DB6-A2D1-CEEA46C878EC}




材料は

          •ファイルケース…セリア
          •…セリア
          •取手…セリア
          •水性ペンキ…黒を使用
          •ワックス…ブライワックス使用
          •ビス…ダイソーの8mmビスを使用
          •ヤスリ
          •カッター
          •接着剤…ボンド工作用を使用
          •のこぎり…ダイソーの物を使用
          •電動ドライバー(キリ&ドライバーでもOK)



作り方は簡単♪



まずはファイルケースに下準備として
木板を留める用の穴を開けます。(3箇所)
簡単にあきますよ♪
{A7C76321-F76A-4CBC-BAE7-FCE3A4205404}



次に木板を切ります。
入れる物に合わせ長さを決めます。
(100均ののこぎりで充分切れますウインク)


カットした木板のエイジング感を出すために
カッターで角を削ったりし、
ヤスリがけします。


{DB0F04D7-DAF9-434A-8271-B0207EB7C75D}



次にペンキを多めの水で薄めたもので
全体に塗っていきます。


乾いた所でエイジング感を出すために
角を中心にヤスリがけします。


さらにエイジング感を出すために
ワックスで汚していきます。


次に取手を付けます。


取手を付けた木板を
ファイルケースにつけていきます。

まずは接着剤をつけ固定した後、
裏側からビスで留めます。

{5C9FAD6D-B09D-44E2-9B3A-F212B421B05D}
(↑ボンドが乾くまで洗濯バサミで固定中♪)




出来上がり♪
{D9101C26-B30F-49EE-8F40-ACBFDBCD685C}

{25F52611-79A3-4E24-96D2-69D3F196191F}



説明すると長いですが
やってみるとアッと言う間に
出来ちゃいますよウインクルンルン





これに先日ファイルケースと
一緒に購入したファイルを入れましたデレデレ



{C68D9197-1AB6-41B2-A920-3C4966BC0E00}

棚への収納ではなかったので
上から丸見え笑い泣き



見栄え良くする為に
ちょいと手を加えので

それはまた次回載せますニコニコ





では


 最後まで読んでいただき 
ありがとうございました 爆笑


また遊びきてください  照れ