こんにちは!
かなり久々の更新です笑い泣き

久々の更新のお題は

『冷凍庫の整理 』


冷凍庫内が上手く片付かず

奥の方から

いつ入れたかわからない物が

でてきたので

改めて整理する事に。


以前はブックエンドを使用して

いたのですが使用しているうちに

何を押さえてるのかわからない状態に


そこで今回はカゴを使って

「種類別」に

収納するの形に

変更してみました。


使用したのはコチラのセリアのカゴ。



冷凍庫の横幅に合わせて

2種類の大きさのカゴを使用しました。


そして

野菜は種類別に見やすくなるよう

ジップロック→タッパー

に変更しました。


カゴの幅と

冷凍庫の高さに合わせて

コチラのタッパーになりました。



タッパーの中は使用する量毎に

ラップで小分けにしてます。





うちの冷凍庫は

2段に分かれているので

上の段に冷凍食品・お惣菜類

下の段に野菜・肉類・海鮮類と

分けていれました。


更にシールで中身を分かるように

貼ったので欲しい物がすぐ

見つかるようになりました。

(出来合い物は賞味期限も貼りました)



変えてみて数日経ちますが

何が残っているかが分かりやすくなり

使い残しが無くなりそうです照れ