■経営思考コンサルティング 堀田陽子■
2017年 新ブログはこちら http://horita-yoko.com/
ご相談、お仕事のご依頼はこちらメールフォームへ
些細なことでもお気軽にお聞きくださいね❤️
□不安なこと、悩んでること 成功思考へのお手伝い致します。

経営のコツ、人材育成をお伝えします
□スピリチュアルなものではありません。18年経営してきて、黒字経営のやり方と思考を用いて、経営者の方々のお悩みを改善致します。
新ブログの、読者登録もぜひお願いいたします!!
 
 
ママ社長堀田陽子はどんな人生を❓
胎教〜18歳まで
 
まずわたしという人間を
知っていただけたらとおもいます(笑)
※読み終わったあと⬇︎が
ミサイルに見えてきます(笑)
 
 
 
 
 
 
始まり始まり❤️
 
 
 
 
 
両親の仕事の
波瀾万丈時代をお腹ですごす
私が思うに、、その胎教がハングリー精神うんだ❓(笑)
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
生まれた時
男のような雄叫び(笑)
可愛い名前から 元気イメージの
名前に変えられる(笑)
 
 
 
とにかく気が強かったです
4歳上の兄がいたからか、、、
ませてました。口も達者‼️
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
2歳の時
割れた哺乳瓶を握りしめ、これ
あかんーーーと逃げて手術(笑)
独占欲バリバリ笑
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
3歳の時
公園の滑り台を占領(笑)
これ私のー‼️
すでに性格わるい(笑)協調性ゼロ。
 
 
 
{5E05E44A-FCF2-4D11-AA1D-5C626FA087CB}

naver まとめより引用
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
小学1年の時
好きな子を人嫌いな我が家の初代らんちゃん使い追いかけたり、いたずらしまくる
逆バージョンのやんちゃぶりキョロキョロ
片思いは長め❤️
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
小学2〜6年
ちょっと書けないけど、早々にやんちゃ。
高学年は第3次反抗期。
お母さま、、かなり苦労したとおもう。。。
ごめんなさいー
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
中学生はいい子(笑)
 
反抗期は相変わらず(笑)
ただ、出る杭うたれたこと多々あって、、
そのうっぷんが、、中3に。。。
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
頭もそこそこ良く、
レベル低い学校で高順位いこかな
電車通学での恋あこがれる〜❤️❤️❤️
動機不純。結果論でいくと、恋なし。
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
高校生残念ながら荒れ狂う。
何もかも嫌になり、すべてをやめる。
 
{E841C939-1C12-456A-948D-47A722B222BF}

 
 
①性格悪い
②秘密守れずすぐしゃべる
③声大きいのに文句ばかりいう
④あれこれやらかす
⑤恋愛もろくでもない
⑥学校なんとか卒業
副教科だけはお利口(笑)家庭科、美術、図工(笑)
 
 
 
 
最大級の暴言、行動おこし、
親不幸者。。。。
忘れもしない。。。
薬とかはしてませーん
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
親孝行を一生し続けると
20歳から誓ってます
遅いけど。。ショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
それを見かねた母がドイツいる
会社経営してる友人に相談し、、、
 
 
 
 
 
1年かけてドイツ行きを勧められる。。
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
学校が進学校にかわり、、皆が
勉強しまくるのみて。。
勉強逃避からドイツ決意(笑)
動機不純(笑)単純現実逃避(笑)
 
 
親は、本当苦渋の決断。または
一か八かの勝負(笑)
だったんではないかと今は思います。
 
 
 
その頃はわたしは愛されてない
 
 
なーんておもってましたね。
もしかしたら、荒れ狂いながら
親の言うことも聞いてもないくせに
誰よりも愛されることを
よく深く思ってたのかもしれません
 
 
 
今ならわかります
親の深い愛。
わたしがバカだっただけ。。
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
こんなところへいきました。。。
 
 
{CE9E6125-8BF5-4E90-AF71-68A652BA3397}
 
 
 
ドイツではアズマンズハウゼン  という
首都から30分くらいのところに。
仕事先はリューデスハイムという観光地。
 
 
 
ライン川クルーズの船に乗り込み
ワイン販売試飲
地下のワインケラーにて
ワイン販売や試飲や梱包
 
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
送迎はもちろんBMW(笑)
 
 
飲める人には夢の国(笑)
ドイツワインとビールの祭りよくありました
 
 
飲めない見かけ倒しのわたしは
普通の国(笑)
 
 
 
{8322BE2A-9959-49EA-ACA6-071820387800}

 
 
 
 
ここで、飲めないわたしが
売り上げナンバーワンに(笑)
なぜか❓
 
 
 
想いを伝えてたから‼️‼️
 
 
その時から敬語もつかえなかったわたしが
 
舌噛みながら教えてもらいながら
一つ一つ壁にあたりながら
お客様のためをおもい
ただ、ただ
 
一生懸命に想い伝えてた。
 
 
☑️むりにうってやろう
☑️買えばいいだろ
 
 
なんて思わなかった。
 
 
 
☑️こんないいもの買うでしょ
☑️絶対みなさん喜んでもらえるから
 
でした。
 
 
 
 
 
せっかく出会ったんだから
心と心でお仕事したいですね
でも
まだまだわたしは子供だったお話はまた明日。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆今日の言葉◆  心と心でお仕事しましょう
 
 
 
 
  <