■経営思考コンサルティング 堀田陽子■
2017年 新ブログはこちら http://horita-yoko.com/
ご相談、お仕事のご依頼はこちらメールフォームへ
些細なことでもお気軽にお聞きくださいね❤️
□不安なこと、悩んでること 成功思考へのお手伝い致します。

経営のコツ、人材育成をお伝えします
□スピリチュアルなものではありません。18年経営してきて、黒字経営のやり方と思考を用いて、経営者の方々のお悩みを改善致します。
新ブログの、読者登録もぜひお願いいたします!!
 


18年前、私は20歳。
神戸のネイルスクールに入校しました。
ネイル楽しくて仕方なかったです。
 
 
 
でもすぐ集中力きれてました。。。
 
 
 
それはそれは、、、ひどかった(笑)
 
なぜなら、たばこ依存ですね💦
 
授業途中でもすぐ吸いにいく。
さらには自宅サロンをいいことに
吸いながら接客(笑)(笑)
とんでもなく、自分一番でした。。。
施術のときは、すってませんよぉ◁当たり前
 
 
ありえないですよね
「●●さん、すいましょー」とかね
私も吸いたくて誘うとか
 
 
 
あかん‼️あかん‼️
 
 
 
当時は
1日たばこ2箱。
ヘビースモーカーでしたね
タールは6から12💦きつめ
 
 
たばこは、、、
 
✅依存性
✅ニコチンきれるとイライラ
✅健康被害
 
でますが、
 
今更ながら健康にきづかいだし、、
 
気になったのが、、、
 
 
 
 
スモーカーズ・フェイス

若い女性にとって気になるのは、美容面での影響です。長年タバコを吸い続けると、肌がくすんでカサカサになり、しみやしわが目立つようになります。特に目尻のしわが深くなったり、唇が茶色くなったりします。これは、ニコチンが皮膚の血行を悪くするために起こるものです。これらの特徴がみられる様子をスモーカーズ・フェイスといいます。

 
{07CDCAEB-0836-4094-BF17-81277C708B8D}

同じ双子ですよ
こんなに違うんです
 
こわーーーい
 
 
 
だから私のほうれい線こんな
深いのか
 
 

さらには

①口臭や歯周病
②生理不順
③不妊
④睡眠の質の低下
 
 
などなど
 
 
{87851BB6-E877-4060-8A47-DE11DCF5FF29}

 
本当、タバコやめるのは大変でした。
きっかけは
 
 
長男妊娠。
7ヶ月までたまに軽くしたりしたけど
吸ってました
今思うとろくでもない母親でした
本当長男ごめんなさい(T ^ T)
 
 
 
 
でも
 
 
たまたま開いたホームページに
お母さんが1本すうと、
赤ちゃん20本吸ってることと同じと
 
 
もう即捨てました。
なにやってたんやろー
ごめんねー
ごめんねーと(T ^ T)
ただ、ただ、お腹にあやまりました
 
 
 
 
でも本当ニコチン依存性でました。
落ちてるのも吸いたくなるくらい
だったので。異常(T ^ T)
 
 
これはやばい‼️と
✅自宅サロンを禁煙サロンへリフォーム✨
✅居酒屋禁止令(笑)
✅吸う友達と会うのを避ける(笑)
 
あれから10年。
1本吸ったら終わりとおもい、
誘惑にかってます(笑)
 
 
 
さよなら、たばこー❤️
 
 
 
{7778E3A7-F6BC-4FAE-860B-EC07500797F2}

 
おかげで食欲増進(笑)
体重19キロ増(笑)
ありがとーたばこー(笑)(笑)
 
 
 
無理にやめる必要はない
でも、リスク高すぎること。
とくが少なすぎること。
 
 
 
いい化粧品つかっても、老けるんです。
抜本改正。
どんなに稼ぐ経営者も
病気なったら背負うもの大きすぎます
 
 
 
 
私はろくでもなかったから、
遅いかもしれないけど
 
今更だけど
体のこと健康のこと
できることだけでもしてます✨
 
 
たばこ吸うネイリストさん、
たばこ吸わない人臭いに敏感‼️
 
休憩にたばこ吸ったら、、、
手は石鹸を✨
吸わない人は敏感察知です
 
 
 
 
 
美しいネイリストなりましょう❤️
心も体もね
 


 
◆今日の言葉◆  たばこは絶対いるかしら❓