テーブル1つから2階建ての大型路面店
たった1人からスタッフ10名
年商100倍の方法をお伝えしますピンク薔薇
 
 
 
 
これからネイリスト物語を書いてゆきます
まずは出会い編。
 
 
 
母とパンフレット、
何度も何度も見ました。
 
 
 
 
待ちきれなかった‼️
早くーー早くーーーーー‼️と。
 
 
 
私が通ってたころは
ネイルズユニーク北野本校
だったころでした
 
 
 
※今は神戸本校となり、神戸そごうの近く。
 
 
 
スクールの(株)ネイルズユニークは
日本一大きな会社。
そう思います
 
 
 
 
まさか18年後に、
先生方とご一緒できるなんて、
 
夢にも思わなかった。(/TДT)/
 
 
ここに来なかったら、
今の自分はないと言っても過言ではないな。
 
 
 
 
ついに入校へ
 
 
 
私は20歳の白メッシュの厚底女でした(笑)
ここから人生がどんどん激変していったな。
 
{ED238DE7-27C8-4DF7-92FC-B9758F10CA09}

 
 
 
入校の時に
自分の手をデッサンした
記憶があります。
 
 
『なんで手を書くんや❓』
 
とそれなりに母に見られながら
書いた記憶が。
 
 
 
そのころ、荒れた私がスクール通う(笑)
スクール代金は両親が支払い。
 
 
 
 
なのに。。
 
 
なのに。。。
 
安いコースにした私ガーン
 
 
 
 
なんかね、私はやれるからー
いけるやろーーーニヤリニヤリニヤリ
 
 
とアホやったんですね
 
 
 
 
これ以降は、自分で支払うことに。。
そりゃそうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
スクール開始



 
毎週火曜日。
三ノ宮までの電車。
 
 
たまらなく好きだった
 
好きなことするのは、本当楽しい。
神戸の北野坂は急だったけど、厚底(笑)で歩いてても、転けずにいけた(笑)
 
 
 
{6DC082B9-0317-4D9E-A1C7-8FAC1C4E87CC}

 
 
同じ月に入ったのは他2名。
クラスは10人くらいは常にいたような。
 
 
 
 
その時の私は。。
相モデルとして、やり合いなると、、、
 
 
 
 
 
 
あー下手くそな子とは
したくないーーー( ̄∩ ̄#
 
 
などと。
嫌いとかではないんです
 
 
 
見ててもつまらなかった(笑)
教えなきゃならなかった
 
 
向上がやはり好きでした。
 
 
 
 
まぁ、、結構性格悪かった(苦笑)
態度や表情がすぐ出るレベル。
 
 
嫌なものは嫌。。
そこは今と同じか(苦笑)
 
 
 
しかも、その頃はヘビースモーカー。
2箱とか。。。ね。。。。( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
かなり短気でした。
 
 
だから、スクールやり遂げたら
休憩して早々帰るびっくりびっくりびっくり
 
 
 
ほんまに先生、皆さんごめんなさい。
ひどかったなぁショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
 
 
今みたいに便利なネイル道具なかった
だから、自爪が真っ赤になる程痛かった
 
 
 
 
でもね、
めちゃ楽しかったんです
 
 
 
 
◆好きなことは、とことん出来る。
◆本当にしたい❓距離は関係ない。
◆一歩の勇気が人生かえる。
 
 
{ACC07887-792C-4F79-91FA-6040B7FF6F62}

目標は、確かだった。
 
 
サボるし、飽き性だけど、、
次の授業が初めてのアートとわかると。。。
 
 
 
 
勝手に開けて、、
うちのスクールでは注意してる(笑)
 
 
 
好きだから、勝手に作品
作っては持参(笑)
 
しかも大量(笑)
 
 
 
先生は、褒めるどころか、、、
 
 
 
 
 
呆れてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そして、伸びてたらしい私の天狗の鼻を
バッキバキに折る
 
 
 
 
でもね、ほめてーーー‼️と
また萌えてましたね
 
 
 
 
好きなことは
時間過ぎるのあっと言う間
 
 
 
時間みて、過ぎないなぁ。。とする仕事。
あっと言う間に過ぎる     やりたい仕事。
 
 
 
 
 
お金のためでなく、
夢を追い求めるのもいいもんです✨
 
 
 
 
 
■経営思考コンサルティング 堀田陽子■
2017年 新ブログはこちら http://horita-yoko.com/
ご相談、お仕事のご依頼はこちらメールフォームへ
些細なことでもお気軽にお聞きくださいね❤️
□不安なこと、悩んでること 成功思考へのお手伝い致します。

経営のコツ、人材育成をお伝えします
□スピリチュアルなものではありません。18年経営してきて、黒字経営のやり方と思考を用いて、経営者の方々のお悩みを改善致します。
新ブログの、読者登録もぜひお願いいたします!!