こんばんは
 
 
 
まずは続き書くのでこちらどうぞ
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ポチッと
 
 
 
当時の資格とは
 
{6AAC411C-04DD-47E6-9C57-857089652EC9}

今は7つの資格まで増えましたが、
当時は3つでした。JNECとJNA主催の2つ。
 
 
 
 
私の頃。1997年❓は、
ジェルなかったんです(笑)
 
✳︎ケアカラー
✳︎アクリルスカルプチュア
 
この二つのみでした。
 
 
 
 
 
試験は1級、2級、3級のみでした。
しかも、今と違いすごいのが、、、
 
 
 
 
 
一気に受験可能‼️‼️
 
 ( ̄□ ̄;)!!
 
だから、試しに2級、1級うけて
あらー、2級は落ちて、1級合格しちゃったー❤️
 
なんて、わけわからない
ネイリストもでますよね(笑)
 
 
 
私は2級のみ受けて合格し、一旦卒業。
そして、対策コースをうけて、1級へ‼️
 
内容は、
 
 
 
 
✅3級→赤ポリッシュ➕ケア
✅2級→チップラップ➕赤ポリッシュ➕ケア➕アート
✅1級→スカルプチュア➕立体3Dアート➕フルペイントアート
 
 
 
 
なんだ、そんな今と変わらないやん。
ですが、、このころは、
1級は
ナチュラルスカルプチュアでも
フレンチスカルプチュアでもよかった。
 
 
 
そして私はスクールの方針で
フレスカへ✨
その方が合格率いいのではーとかなんとか。。。
 
 
 
 
ってか、認定講師が
フレスカレベルなのに、
 
 
本当クオリティ高いところ
目指してました(笑
 
 
1色ですむ置くだけのナチュラルか
2色使い、筆でアレンジするフレンチか
 
 
おかげで認定講師試験は
楽だったかと思います。
 
 
 
 
 

サロンを開く条件

20歳の私は
両親と住んでました✨
 
 
サロンにつとめたい照れ照れ照れ
そう思い、履歴書をかきました✨
 
 
 
 
週3じゃなく5日ねニヤリ
髪も、落ち着かせてね
 
 
 
(・Θ・;)
 
 
週5も、神戸はしんど💦
タバコもあかんやん💦
 
そんなつまらない理由から
無理となったんです
 
 
髪も染めたくないし、
自由にタバコも吸いたい
 
 
自由がいいやん
と。
 
 
 
 
 
それには親の条件が。
 
1級合格‼️
 
 
だから頑張りました
出来る❓とか出来ない❓
 
なんて考えてない。
 
 
 
 
働くとこないなら、、
 
やるしかないよね‼️
 
 
そんな感じでした。
やる気は、半端なく、、
 
試験は、黒彩スプレーのこげ茶バージョン
買って塗布していく、、(笑)(笑)
 
 
{8BF09EE7-920C-4D51-B759-17EE170792BB}

本当金髪でしたから(笑)
 
 
 
 
 
 
なぜって❓
絶対合格したいから、
普通と思われたかったと。
 
 
 
結果そんなこと関係ないのに(笑)(笑)
とことん、追求してた20歳の秋でした(笑)
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
1級試験受験後
家にあった重い白いアクリル板に
 
 
 
 
ペンキめちゃ買って、、
フルペイントしながら
 
 
 
 
手作り看板を、つくりました 
 
 
 
 
 
≧(´▽`)≦
え❓
 
 
そうですびっくり
 
 
 
合格をするだろうと 
変な自信が(笑)
 
 
 
 
その気合いあってか合格をしましたラブラブラブ
そこからビジネスストーリーはじまります ✨
 
 
 
 
{8B56F07E-E026-44FC-B26F-299200FE6B0A}
 
 
 
 
 
テーブル1つから2階建て大型路面店へ
たった1人からスタッフ10名へ
年商100倍の方法お伝えしますピンク薔薇
<■経営思考コンサルティング 堀田陽子■
2017年 新ブログはこちら http://horita-yoko.com/
ご相談、お仕事のご依頼はこちらメールフォームへ
些細なことでもお気軽にお聞きくださいね❤️
□不安なこと、悩んでること 成功思考へのお手伝い致します。

経営のコツ、人材育成をお伝えします
□スピリチュアルなものではありません。18年経営してきて、黒字経営のやり方と思考を用いて、経営者の方々のお悩みを改善致します。
新ブログの、読者登録もぜひお願いいたします!!